2020y01m22d_134041814

モデルプレス=2020/01/16】ぐうたらな猫、自由奔放な猫、好奇心旺盛な猫。色んな表情で私たちを癒やしてくれる猫ですが、もし自分が猫になったらどんなタイプなのか気になりませんか?
1月24日から公開される映画「キャッツ」の登場キャラクターに当てはめた「ジェリクルキャッツ診断」を紹介。あなたと相性がぴったりな“ジェリクルキャッツ”はどれ?

【写真】<映画「キャッツ」性格診断>あなたは何猫タイプ?4つの質問で意外な素顔も

ミュージカルの金字塔「キャッツ」を実写化

日本でも有名なミュージカル「キャッツ」。全世界累計で8100万人を動員し、1981年ロンドン初演以来、今でも愛され続けるミュージカルの金字塔です。そんな「キャッツ」が実写映画化。


作中には“ジェリクルキャッツ”と呼ばれる個性豊かな猫たちがたくさん登場します。その中でも特に個性的な猫たちを当てはめたのが「ジェリクルキャッツ診断」です。登場キャラクターを通して、今まで知らなかった自分の一面を知ることができるかも?

■ジェリクルキャッツ診断

好奇心は旺盛な方だ」の質問から自分に当てはまると思う回答を「YES」「NO」で辿っていってください。一番下までいったら、診断結果へ。あなたとぴったりマッチする“ジェリクルキャッツ”は…?
2020y01m22d_134301565

■5つの診断結果を発表

【A:好奇心旺盛だけど少し臆病】

Aを選んだあなたは、人間に捨てられた若く臆病な子猫ヴィクトリアタイプ

誰かが一人でいるとほっとくことができずに、そわそわ。でも勇気が出ずなかなか声がかけられない状態に。あなたの一言や行動に「世間知らず」と感じる人もいますが、それがきっかけで雰囲気や周りの意識が変わることも。周りに流されず自分の意見を発信していくと、あなたへの評価も上がっていくはずです。性別問わず友人が多いのもヴィクトリアタイプの特徴です。
2020y01m22d_134310693

【B:異性からモテる注目の的】

Bを選んだあなたは、テイラー・スウィフトが演じたことでも話題になった妖艶な雌猫ボンバルリーナタイプ

異性からモテるあなたは、友人だと思っていた人から告白されるなんてこともしばしば。知らず知らずの内に注目を集め、それが同性の反感を買ってしまうことも。それでもあなたの魅力に好意を抱く異性は後をたたないでしょう。女友達よりも男友達が多いのもボンバルリーナの特徴。
2020y01m22d_134315438

【C:信頼される良き相談相手】

Cを選んだあなたは、すべての猫たちから尊敬される慈愛に満ちた長老猫オールドデュトロノミータイプ

悟っているかのような振る舞いあなたは、友人にとって良き相談相手。精神年齢を実年齢より高く見られること多く、聞き上手なあなたを頼りにしている人は多いよう。年齢層問わず知り合いが多いのもオールドデュトロノミータイプの特徴。
2020y01m22d_134320805

【D:自由を愛するお調子者】

Dを選んだあなたは、甘い歌声で雌猫を虜にする自由奔放な猫ラム・タム・タガータイプ

話題の中心にいることが多く、目立ちたがり屋。時にはやりすぎて、周りから面倒臭がられることも。でも人を楽しませることが好きなあなたに、好意を持つ異性は多くいることでしょう。束縛されるのが苦手なのもラム・タム・タガータイプの特徴。
2020y01m22d_134325637

【E:個性的でアピールが苦手】

Eを選んだあなたは、誰からも愛されない孤独な猫グリザベラタイプ

集団でいるのが苦手で一人でいることもしばしば。みんなと話したいという思いはあっても自分から話しかけるのは苦手…。でも、実は周りの人もあなたと話したいと思っているかも。あなたが持っている特技や人柄が周りに伝われば、一気に友達が増えるきっかけになります。友達は多くないけど、長く深い付き合いをするのもグリザベラタイプの特徴。
2020y01m22d_134330901

■個性豊かなジェリクルキャッツが歌う名曲

いかがでしたか?あなたと似ている“ジェリクルキャッツ”は見つかりましたか?もしかしたら映画を通して、自分も知らなかった一面を発見することができるかもしれないですね。
2020y01m22d_134336789

2020y01m22d_134341717

そんな個性的な“ジェリクルキャッツ”たちがロンドンの街中を駆け回りながら歌い踊る本作。人間に飼いならされるのを拒否したジェリクルキャッツのテーマ曲「ジェリクルソングズ・フォー・ジェリクルキャッツ」や、アップテンポファンの多い鉄道猫のテーマ曲「スキンブルシャンクス:ザ・レイルウェイキャット」など、様々な楽曲を歌う“ジェリクルキャッツ”たち。中でも「メモリー」は聞いたことがある方も多いはず。


“ジェリクルキャッツ”を通して見るきらびやかなロンドンの町並みや自分らしさを探す冒険は、今まで感じたことのない特別な体験を与えてくれるかもしれません。(modelpress編集部)[PR]提供元:東宝東和株式会社

あらすじ

扉の向こうには、なにが待っているの─?
2020y01m22d_134353685

満月が輝く夜。若く臆病な白猫ヴィクトリアが迷い込んだのはロンドンの片隅のゴミ捨て場。そこで出会ったのは個性豊かな“ジェリクルキャッツ”たち。ぐうたらな猫、ワイルドな猫、お金持ちでグルメな猫、勇敢な兄貴肌の猫、不思議な力を持つ長老猫…。様々な出会いの中でヴィクトリアも自分らしい生き方を見つけていく。そして今宵は新しい人生を生きることを許される、たった一匹の猫が選ばれる特別な夜。一生に一度、一夜だけの特別な舞踏会の幕が開く─。

<映画「キャッツ」性格診断>あなたは何猫タイプ?4つの質問で意外な素顔も(C)2019 UniversalPictures. All Rights Reserved.

(出典 news.nicovideo.jp)


キャッツ』(Cats)は、2019年のイギリス・アメリカ合衆国のミュージカル・ファンタジー・コメディ・ドラマ映画。監督はトム・フーパーであり、彼にとっては『レ・ミゼラブル』以来2度目のミュージカルとなる。出演はジェニファー・ハドソン、テイラー・スウィフト、イアン・マッケラン、ジェームズ・コーデン、
24キロバイト (2,059 語) - 2020年1月20日 (月) 23:51

【テイラー・スウィフト 】
テイラー・スウィフト(Taylor Swift、1989年12月13日 - )は、アメリカ合衆国のポップ歌手、シンガーソングライター。女優として映画やテレビドラマにも出演している。身長178 cm、足のサイズは26.5cm。 立て続けにヒット曲を生み出しており、ファン層も広く、しばしば「America's sweetheart」と呼ばれる。
2018年に公開した「End Game」は1日で8,000,000再生にものぼった。
★テラスハウス(テレビ番組)のオープニングテーマ曲に現在までに3曲が使用されている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット