2020y01m18d_145101785

モデルプレス=2020/01/17】モデルで女優の筧美和子が、テレビ朝日新連続ドラマ『鈍色の箱の中で』(2月8日スタート/毎週土曜深夜3時~)に出演することがわかった。


(出典 www.tv-asahi.co.jp)

筧美和子、萩原利久をねっとり誘惑

今作は、分譲マンション(鈍色の箱)を舞台に、幼なじみ高校生たちの初恋を描く切なくも危険な偏愛ラブストーリー久保田紗友、萩原利久、神尾楓珠、岡本夏美、望月歩という5人の高校生役主要キャストが正式発表されている。

筧は萩原演じる男子高校生・辻内基秋が憧れるバイオリンお姉さん”河野綾芽役として出演。綾芽はかつて同じ分譲マンションに住んでいたバイオリンが得意な“お姉さん”で、基秋をねっとり誘惑するという役柄である。
2020y01m18d_145101785

筧美和子「相手が萩原さんでよかった」

これほどまでに年下のキャストが多いドラマや、映画の現場は初めての筧。あおい(岡本)から「ババア」呼ばわりされてしまう設定にはビックリそうだが、「新しい挑戦」と前向きに捉えてその立ち位置を楽しんだと明かす。

また、もうひとつの大きな挑戦となったのがバイオリンの演奏バイオリンをこれまで一度も弾いたことがなかった筧は、撮影前の短期間に指導者から何度もレッスンを受け、構え方、弓の弾き方を猛特訓。撮影では実際に音色を奏でられるまでに至った。

自身の役柄について筧は「今まで年下を誘惑する役は演じたことがなかったので、かなりドキドキして…」と不安な胸中を回顧。「でも台本だけではわからない部分は、萩原さんが想像以上にリードしてくれたので、相手が萩原さんでよかったです」と萩原に感謝した。
2020y01m18d_145114081

筧美和子、キス動画が話題に

そして今回の情報解禁に先駆け、1月16日に綾芽のキス動画が筧本人のInstagramアカウントで公開。ユーザーからは「マジか」「ショッキング映像」「盗撮?」などのコメントが多数寄せられた。

綾芽が部屋を出ていこうとする男性を引き留めてソファーに誘い、強引にキスするという衝撃的な内容の動画。投稿からわずか2時間で再生回数が6万回を超えるほどの反響。なぜ綾芽は大胆な行動をとったのか、キスシーンが登場する本編に注目だ。



筧美和子、役どころは?

綾芽は音楽大学を卒業後、趣味でバイオリンの演奏を続けていて、マンションの集会室で練習をしている時に、幼少期の基秋と出会う。母親を亡くし、悲しみにくれていた基秋は、集会室から聴こえてくる綾芽のバイオリン美しい音色と、包み込むような優しさに引き込まれ、憧れなのか恋なのか分からない想いを胸に秘めながら、育っていくことになる。

一方、綾芽は結婚を機にマンションを出ていくが、なぜか再びマンションに戻ってくる。綾芽のことが忘れられずに高校生になった基秋と、幼少期から変わらず基秋に想いを寄せるヒロイン・桜井美羽(久保田)。

綾芽がマンションに戻ってきたことをきっかけに、3人の関係は思いもよらない方向へと進展。さらにほかの幼なじみ高校生たちの複雑な想いも交錯し、物語はより危うさを増していく。(modelpress編集部)
2020y01m18d_145146482

筧美和子コメント

高校生のラブストーリーと聞いていたので、「自分は何役なんだろう??」と思っていたら、年上の“お姉さん”役で、もはや“ババア”呼ばわりされていたのでびっくりしました(笑)。年下の方が多い現場も初めてなので、こういう立ち位置で演じられることは私にとって新しい挑戦でした。

今まで年下を誘惑する役は演じたことがなかったので、かなりドキドキして…。でも台本だけではわからない部分は、萩原さんが想像以上にリードしてくれたので、相手が萩原さんでよかったです。バイオリンは初挑戦だったので、苦戦しましたね(笑)

もちろん完璧にはならなかったけど、必死にやれば少しはできるようになるんだ、と思いました。いろんな出来事が重なって、綾芽という役柄が完成していると感じたので、話を重ねるごとにその変化を出せるよう意識して演じました。このドラマには、親には見せられないような、でもリアルな恋愛模様が描かれています。綾芽と一緒にチラッと覗き見してください!!

2020y01m18d_145919808

Not Sponsored 記事】
(左)筧美和子(C)テレビ朝日

(出典 news.nicovideo.jp)

【筧美和子】
筧 美和子(かけい みわこ、1994年3月6日 - )は、JJ専属のモデル、女優、バラエティタレント。プラチナムプロダクション所属。 デビューのきっかけは、高校在学中の2011年、友人と行ったファッションショーでのスカウト。
★2013年5月、恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に出演。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    1. 2 訪問者様 2023年12月11日 20:26 id:sEqtsUhP0
      筧美和子
    2. 1 訪問者様 2023年12月11日 20:26 id:sEqtsUhP0
      上杉裕世 塚越賢爾

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット