2020y01m18d_104213412

 スパリゾートハワイアンズホテル計画記者発表会(常磐興産株式会社)が1月15日都内で行われ、お笑いコンビ南海キャンディーズのしずちゃんこと、山崎静代が出席した。

 創業55年目を迎えた同社が新たに建設するのは、少人数、オールシーズンの利用を想定した癒やしと安らぎのホテル「カピリナタワー」。スパリゾートハワイアンズを舞台にした映画『フラガール』に出演した山崎は55本の花束を持って登場。「青春やったなという感じですね。仕事がガーっと増える時期でアップアップしていたけど、周りのみんなに助けてもらって良い思い出です」と振り返った。

(出典 image.news.livedoor.com) 

 新ホテルの名称「カピリナ」はハワイ語で「親密」、「つながり」という意味。「いまだにつながらせていただいているので『カピバラ』は良い名前ですね」とボケて、司会から「カピバラではないです」と突っ込まれていた。どんな人と一緒に行きたいかという質問に、「できれば菅田将暉くんとかですかね」。バーカウンターも設置されるということで「酔わせて力づくです」と肉食アピールで会場を沸かせた。

 『フラガール』で共演した女優の蒼井優は、昨年、相方である山里亮太と結婚。「ホテルをおすすめしたい相手」を聞かれて、「山寺宏一さんと山川豊さん。ボクシングのときお世話になったんで」と“じゃないほう”の「山ちゃん」を連発。肝心の山里については、「帰るのがめちゃくちゃ早いです。収録が終わって私がピンマイクを外してるくらい(のタイミング)でタクシーに乗ってる。前は楽屋に戻ったくらいだったけど、さらに早くなった」と近況を報告していた。

(出典 i.daily.jp) 

(出典 hochi.news) 

 55周年を迎えるスパリゾートハワイアンズにちなんで、「55歳になった時何をしているか」という質問に、「漫才をやってられたらいいなと思います。ババアジジイを殴ってたらおもしろい。ボクシングそれなりにできる体でいたいです」と答え、「殴るのは山ちゃんだけですね」とコンビの絆を明かした。最後に2020年の目標を「焼き餃子、エビチリ、卵ときくらげの豚肉炒め、酢豚を上手に作る」とマイブーム中華料理を挙げ、「餌をまいて素敵な男性が現れれば」と期待を寄せた。

南海キャンディーズ・山崎静代

(出典 news.nicovideo.jp)

山崎静代 (しずちゃんからのリダイレクト)
山崎 静代(やまさき しずよ、1979年2月4日 - )は、日本のお笑い芸人、女優、元ボクサー。お笑いコンビ南海キャンディーズのボケ担当。愛称は「しずちゃん」。相方は「山ちゃん」こと山里亮太。 京都府福知山市出身、大阪府茨木市育ち。吉本興業所属。聖和大学短期大学部卒業。
28キロバイト (3,476 語) - 2019年10月5日 (土) 02:06

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット