2020y01m10d_172803113

 人気俳優、田中圭(35歳)が演じる脱サラのボートレーサー「タナカくん」 の成長を追うボートレースのテレビCMが、1月9日から第2章を迎えた。

2019年の第1章は、田中がレース場のイベントに出演すると入場者が伸びたというインパクトを残した。20年はさらにドラマ性を高めたという。9日、東京都 内で開かれた新シリーズハートに炎を。BOAT is HEART」の発表会で、田中は「各出演者が、どのようにハートに炎がついていくのか楽しみにしてください」と、感動あり笑いあり涙ありの見どころ満載のシリーズになることを約束した。


(出典 prt.iza.ne.jp)



▽脇を固める天才女子

 第1章はボートレースの世界に飛び込んだ新人の「タナカくん」が、渡辺直美 とCYBERJAPAN DANCERSの演じる「人魚姫姉妹」や、ロバートの3人が演じる「カメラマンと記者」に見守られながら成長していくというストーリーだった。
第2章で脇を固めるのは、後輩ながら百年に一度の天才女子レーサー、 レナ役に女優の武田玲奈(22歳)、
2020y01m10d_171616441

冷静でデータを駆使する理論派、ハヤマ役に俳優の葉山奨之(24歳)、いつもひょうひょうとして笑いに包まれているが実は伝説のレーサー、イイオ役にお笑い芸人の飯尾和樹(51歳)という豪華な布陣。
2020y01m10d_171626810

 第1話は、記者に追いかけられるレナを、タナカくんが助けに行くが「先輩ヅラすんの、私に勝ってからにしてくれます」と強烈な一撃を食らい、タナカくん は「せんぱい、ヅラ~」と早くも意気消沈というあらすじ

2020y01m10d_171618466

2020y01m10d_171622649

今後、どうハートに炎を燃やしていくのかが楽しみになる滑り出しだ。物語は計10話で展開する。
2020y01m10d_171629025

2020y01m10d_171635658

撮影は19年末に、レース場を舞台に4日間泊まり込んで集中して行われた。雨と寒さで震えながら撮ったこともあれば、全員で食事会を開き、合宿のような楽しい時間を過ごすこともあったそうだ。

2020y01m10d_170141086

▽出来具合に自信満々

 発表会には4人が勢ぞろいした。田中は「今年の暮れには、どんな内容で20 年を締めくくるのか今から楽しみしてほしい」と第2章の出来に自信満々の様子。武田は初めてレース場に入ったそうで「見るのも初めてで、わくわくした。初めて演じるここまで強気の女性の役や、年間を通じて行われるボートレースイベントを楽しめたらいいな」と期待を話した。葉山も「レーサーは正座してボートに乗るなんて初めて知った。すべてが新鮮でした」と楽しかった撮影を振り返った。
 ベテランの飯尾はギャグ全開。実生活で初めてハートに炎が燃えた瞬間を問われ「芸能事務所に、使ってくださいとお願いした時ですね。その時、隅に居ろと言われ、それから20年、ずーっと(芸能界の)隅にいました」と応じ会場の爆笑を誘った。



(出典 www.sponichi.co.jp)

▽自らに言い聞かす「燃」

 全員が今年1年の決意を表す漢字も披露。葉山は「拡」で「役者も10年目。幅を広げたい」と意気込みを語り、武田は「知」を挙げ「世の中には知らないことがいっぱいあります」。飯尾は「甘」で「一人では何もできません。今年も人に甘えます」。田中はシリーズテーマでもある「燃」を掲げ「今年は一つ一つ に熱く燃えていきたい。簡単なようで難しいことです」と自らに言い聞かせるように話した。
 新シリーズのCMは9日から公開されている。

テーマは「ハートに炎を」 9日公開、ボートレースの新CM

奨之くんインスタより
2020y01m10d_170136666

(出典 news.nicovideo.jp)

【葉山奨之】
葉山 奨之(はやま しょうの、1995年12月19日 - )は、日本の俳優。大阪府出身。トライストーン・エンタテイメント所属。身長177cm。 大阪府出身。小学2年生の時に親の仕事の関係で上京する。映画『クローズZERO』の小栗旬に憧れ、中学3年生の時にオーディションを受け[要出典]同じ事務所に入る。
★テラスハウス(2017年12月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット