2020y01m09d_100603622


ねほりんぱほりん

9日に放送された『ねほりんぱほりん』(NHKには、3人の「バ美肉おじさん」が登場。
バ美肉とは、バーチャル空間で美少女の姿を受肉(手に入れた)することだという

2020y01m09d_100159582

視聴者の間では、そんなバ美肉おじさんの母からの手紙が「泣ける」と話題に…。

■受肉した姿に山里もメロメロ

バ美肉おじさん達は、主に動画サイトゲーム実況トーク番組などで配信している。

なお、バ美肉おじさん達の受肉した姿がお披露目されると、南海キャンディーズ山里亮太は思わず「可愛らしい~」とメロメロに。

受肉した姿はまさに「自分の思い描く理想の姿」と代弁する山里に、バ美肉おじさんのうちの1人、魔導令嬢 冥歌ルカさんは「その通りです」とうなずき、受肉した姿について「可愛さの要素を詰め込んだ可愛さの最高傑作、可愛さのフルコースなんですね!」と熱く語った。2020y01m09d_105115052

2020y01m09d_105021452

関連記事:「♪バ~ニラ、バニラ」の宣伝カーが地味な装いで京都進出 その理由に好感度アップが止まらない

■母からの手紙に…

番組終盤では、そんなルカさんの母から手紙が届き、山里が朗読。「あなたが笑顔で幸せに過ごしていることが私の幸せです」と締めくくられた母からの温かい手紙に、ルカさんはすすり泣く姿を見せた。

この手紙にはYOUも「死んだ、泣いた…こりゃすげぇわ」と感動。その上で「素晴らしいお母様ね、親孝行してね」と、ルカさんに語りかけた。


■理解してくれる母に対し…

視聴者からは「とても胸にくる…これは泣く」「お母さんのお手紙が素敵で泣いた」と、感動の声が続出。

その一方で、母にバ美肉としての活動がバレているルカさんについて「こんなふうに親とかに理解してもらえることはなかなかない気がする」といった声も上がっている。

■生まれ変わるなら男女どちらに?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査を実施したところ、75%の男性が「生まれ変わったら男になりたい」と回答。


バ美肉
おじさんのうちの1人である男性も、美少女になりたいと思った理由について「小さい頃からちょっとだけ女性になってみたい気持ちがあった」と語っている。

バ美肉が特集されたことがきっかけで「女性として生きてみたい」と思っていた男性たちが、バ美肉おじさんとして活動を始めるかもしれない。


・合わせて読みたい→「2万円でどう?」 10代少女に迫った60代の元教師が逮捕

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年5月18日2018年5月21日
対象:全国20代~60代の女性1,477名 (有効回答数)

『ねほぱほ』バ美肉おじさんが登場 理解を示す母からの温かい手紙に思わず涙

(出典 news.nicovideo.jp)

2020y01m09d_100159582

新年初の「ねほりんぱほりん」は「バ美肉」特集!「電脳少女シロ」も思わず反応 新年初の「ねほりんぱほりん」は「バ美肉」特集!「電脳少女シロ」も思わず反応
…【次回は1月8日】新年最初のテーマは「バ美肉」!何の略語か、ご存じですか?#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/IvrNQE8eUn—…
(出典:ゲーム(インサイド))
 
         
twitterの声をどうぞ♪
 ↓ ↓
                                     

Natsu🌙
@natunotukiyo

録画した「ねほりんぱほりん」を観たバ美肉…てっきり美味しい肉をむさぼる方たちの話かと思っていたのに…#バはバーチャル#美は美少女#肉は受肉ですって#バはなんだと思ったのと聞かれ#苦しまぎれに馬肉と言ったら#コーヒー吹かれた

2020-01-09 09:46:28

(出典 @natunotukiyo)

たちばなさん
@rinonhail

バ美肉おじさんの名前がねむさんで草

2020-01-09 09:46:23

(出典 @rinonhail)

ゆるいきもち
@yuru1kimochi

バ美肉って自称が「おじさんやぞ〜」じゃないと成立しないから多くの人が考えるより定義はものすごく狭いような自説があるようなないようないつでも棄却する用意はできてるというか

2020-01-09 09:44:58

(出典 @yuru1kimochi)

👿🍄しゃおり🍄👿
@zyaori

バ美肉おじさんおもしろー気持ち悪さとかは全然ないな。

2020-01-09 09:44:03

(出典 @zyaori)

倭翔
@yamato_kakeru_

@maku_raku 「バ」ーチャル「美」(少)女受「肉」で「ばびにく」ですね

2020-01-09 09:43:32

(出典 @yamato_kakeru_)

hayate
@hytaaeY

バ美肉楽しそう

2020-01-09 09:37:29

(出典 @hytaaeY)

うなぎ(steel_eel)
@dancing_eel

なんかバ美肉おじさんが出てたみたいな話をみて検索したら出てきたんだが、現代日本の闇ラインナップ過ぎてゲラゲラ笑ったw

2020-01-09 09:33:49

(出典 @dancing_eel)

みき
@miki7500

バ美肉おじさんは歌舞伎…。ほんまそれ…!!!:(;゙゚'ω゚'): しっくり来すぎてびっくりした。

2020-01-09 09:33:34

(出典 @miki7500)
2020y01m09d_105128932

KusoHomu
@hiduster

バ美肉に限らずV全般について、実年齢がいくつだとかブサイクだからどうとか言ってる連中は本当に野暮だと思う

2020-01-09 09:33:30

(出典 @hiduster)

べるちーず🔔🧀
@CamemBellcheese

マジでVRCでバ美肉って考えたこと一度もねぇな……

2020-01-09 09:32:03

(出典 @CamemBellcheese)

生物系院生
@biomasterchan

バ美肉回、結構ジェンダー的に大事な回だったわ

2020-01-09 09:31:25

(出典 @biomasterchan)

浅田カズラ✑バーチャルブロガー・ライター
@asada_kadura_vb

昨日のねほりんぱほりんによって「バ美肉」がお茶の間に届き、「おれもバ美肉してえ…」という欲望を抱く人が生まれつつある(?)いまこそ、「VR美少女入門」的な記事が待たれるのではないか(おもに機材面)

2020-01-09 09:29:17

(出典 @asada_kadura_vb)

せしりあ🏩🔞バ美肉ぶいちゅーば
@cesilia0716

バ美肉おじさん通話あるあるボイチェンかかってると誰か判別できるけど地声だと分からない

2020-01-09 09:29:12

(出典 @cesilia0716)

べるちーず🔔🧀
@CamemBellcheese

そのうちバ美肉という言葉すら消えてバーチャルな肉体と人格が許容されるようになればいいなとは思うよ

2020-01-09 09:29:08

(出典 @CamemBellcheese)

オTAKU@多摩猫派閥😎/🏴‍☠️🤖⚔🎤
@iwataku1221

バ美肉で世界平和。あると思います。

2020-01-09 09:28:02

(出典 @iwataku1221)
2020y01m09d_105121405

枕楽
@maku_raku

バ美肉ってばびにくって読むの?

2020-01-09 09:26:18

(出典 @maku_raku)

べるちーず🔔🧀
@CamemBellcheese

ぶっちゃけさ、VRCとかにいるとバ美肉とか人形浄瑠璃だと*ら思わなくなるよね

2020-01-09 09:24:09

(出典 @CamemBellcheese)
2020y01m09d_105035781

もぐら生死不明@出荷激増は勘弁して
@deadmogura

「バ美肉」は「わびさび」の世界ってことですか!じゃあ日本の文化としてもっと広めないと!その前にNHKでもっと取り上げてもらわないとね。 https://t.co/ZNRRrSK9bv

2020-01-09 09:21:25

(出典 @deadmogura)


ねほりんぱほりん』は、2016年からNHK Eテレで放送されているトークバラエティ番組。2回の特別番組としての放送を経て、レギュラー化された。 「人形劇×赤裸々トークショー」をコンセプトとして製作されている。 クルテクによく似たモグラのぬいぐるみ、ねほりん(声・山里亮太)とぱほりん
19キロバイト (1,529 語) - 2020年1月1日 (水) 09:05

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

【YOU (タレント) 】
YOU(ゆう、1964年8月29日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。80年代アイドル。所属事務所はCIRCLE LINE。東京都出身。 モデル、音楽(バンド)活動を経て、バラエティ番組およびテレビドラマ・CM・映画出演、雑誌エッセイ連載など幅広く活躍。 1985年、シングル「ちょっとだけ」でアイドル歌手デビュー。
★テラスハウス(2012年10月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ぱほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット