2019y12m28d_115057141

ゲスの極み乙女。ベーシスト休日課長(和田理生)が、バーのマスター役で登場!「結婚しちゃいけない、付き合っちゃいけない “4B”って言われている職業があるんです」

【画像】ゲスの極み乙女。「キラーボールをもう一度」ジャケット写真

TBSで毎週日曜よる9時から好評放送中、木村拓哉主演の日曜劇場『グランメゾン東京』。

動画配信サービスParavi(パラビ)」では、『グランメゾン東京』Paraviオリジナルストーリー『グラグラメゾン東京 〜平古祥平の揺れる思い〜』を毎週日曜深夜24時から好評配信中だ。


(出典 www.paravi.jp) 

Paraviオリジナルストーリーグラグラメゾン東京 〜平古祥平の揺れる思い〜』の主演を務めるのは、『グランメゾン東京』で平古祥平を演じる玉森裕太

グランメゾン東京』が“大人の青春”をかけたヒューマンストーリーであるのに対し、『グラグラメゾン東京』は、平古祥平というひとりの若い料理人が、仕事に、恋愛に “グラグラ”揺れ動く、若者の甘酸っぱい青春物語だ。
 

(出典 www.paravi.jp) 

一流ホテルのブッフェレストランの料理長として働く祥平は、料理人として作りたい料理が作れず、ままならない思いを抱えている。葛藤する中で思い出すのは、3年前にフランスで尾花の弟子として働いていたときのこと……。さらに、プライベートでは、祥平の婚約者・美優(朝倉あき)とパティシエ・萌絵(吉谷彩子)のふたりの女性の間で翻弄され……。

そんな平古の胸中を描くとともに、『グランメゾン東京』で描かれたシーンに至った祥平の心情や言動が『グラグラメゾン東京』で描かれるなど、『グランメゾン東京』とリンクさせたストーリー展開や、本編では描かれていない裏側を見ることができると話題になっている。

 
(出典 i.ytimg.com) 

そしてこのたび、12月29日24時配信の最終話に、ゲスの極み乙女。ベーシスト、休日課長(和田理生)の出演が決定した。

 
(出典 prtimes.jp) 

最近は、人気リアリティー番組『テラスハウス』(Netflix)や、バラエティ番組に出演するなど、音楽活動以外にも活躍の幅を広げている休日課長。ドラマ出演は2度目となるが、今回の出演に関して「演技には正直自信がなかったので、自分が今観ているドラマに出演できるのがうれしい反面、自分で大丈夫なのかなっていう……。まさか、あそこに自分が出る? と本当にびっくりしました」と、コメントを寄せた。
 
(出典 i.ytimg.com)

休日課長が演じるのは、あるバーのマスター。『グラグラメゾン東京』では、毎回居酒屋やバーなどで、出演者が酔っぱらって本音を吐露する、というお決まりのシーンがあるのだが、今回は、休日課長演じるバーのマスターが、どの出演者のどんな本音を引き出すのか!? 要チェックだ。

最終話「平古祥平の旅立ち」あらすじ
ミシュランの表彰式から数年後の世界。祥平(玉森裕太)と、その周りの人たちにはいろいろな変化が起きていた。これは、そんなちょっと未来の話。祥平のある1日の出来事である。祥平は、買い出しに向かった先で、いろいろな人と出会う。そこで、明かされていく数年後のそれぞれの今。そして、祥平、美優(朝倉あき)、萌絵(吉谷彩子)が偶然鉢合わせてしまう。

■休日課長 コメント

Q.今回演じられたバーのマスターでありバーテンダーという役はいかがでしたか? 
結婚しちゃいけない、付き合っちゃいけない “4B”って言われている職業があるんです。バンドマン、ベーシスト、美容師、バーテンダーという。バンドマン、ベーシストはもうクリアしてて、今回バーテンダーをやれたんで、次は美容師やりたいです(笑)
 
(出典 i.ytimg.com) 
Q.『グランメゾン東京』『グラグラメゾン東京』、どちらも観られているとのことですが?
本当に毎週楽しみに観ていて。そもそも食が好きなんで。いろんな知識も入っていてその辺りも楽しめるし、どこかで恋愛に発展するのかな? とか、ちょっと気になります。

Q.視聴者の方に、今回のご自分の演技のどこに注目してほしいですか?
最初の台本にはなくて、確か撮影前日くらいに追加になった、カクテル言葉を伝えるセリフの箇所が特にお気に入りです。余計なひと言すぎてとても好きです。あと、最後に手塚とおるさんが仕掛けるアドリブが、もうすさまじくて。あの空間にいられて本当に幸せでした。

プロデュース・東仲恵吾 コメント
グランメゾン東京』から数年後の世界を描いた最終回
ベースを奏でる際のかっこいい姿と、バラエティ番組とのギャップが、格好いいことを言うのに、こき下ろされるバーテンダー役に合うなと思い、オファーしました。
バーに集うある人物たちの混沌としたシーンだったのですが、周りにすぐ溶け込んで、それどころか持ち前のセンスアドリブを連発してくれて、ものすごいカオスシーンにひと役買ってくれました。
ぜひとも、楽しみにしてください。

番組情報
Paravi『グラグラメゾン東京 〜平古祥平の揺れる思い〜』
最終話「平古祥平の旅立ち」
12/29(日)24:00配信

スタッフ
製作著作:TBS
脚本:オークラ
プロデュース:東仲恵吾 伊與田英徳
演出:山室大輔

<出演者>
平古祥平:玉森裕太Kis-My-Ft2
蛯名美優:朝倉あき
松井萌絵:吉谷彩子
蛯名西堂:岩下尚史
柿谷 光:大貫勇輔
高杉新太:加賀 翔(かが屋)
真島東平:賀屋壮也(かが屋)
杉山胡桃:長井 短
峰岸春代:椿鬼奴
マスター:休日課長(ゲスの極み乙女。DADARAYichikoro)
江藤不三男:手塚とおる
丹後 学:尾上菊之助

リリース情報
2019.12.03 ON SALE
ゲスの極み乙女。
DIGITAL SINGLEキラーボールをもう一度」

2020年4月発売予定
ゲスの極み乙女。
ALBUMストリーミング、CD、レコード

ゲスの極み乙女。 OFFICIAL WEBSITE
http://gesuotome.com/

グランメゾン東京』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/

『グラグラメゾン東京 〜平古祥平の揺れる思い〜』詳細はこちら
https://www.paravi.jp/static/gragramaison/?utm_source=tbs&utm_medium=groupsite&utm_campaign=banner&utm_content=gragramaisontokyo

Paravi サービスページ
https://www.paravi.jp
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press

(出典 news.nicovideo.jp)

休日課長(きゅうじつかちょう、1987年2月20日 - )は、日本のミュージシャン、ベーシストである。埼玉県出身。「ゲスの極み乙女。」「DADARAY」「ichikoro」のメンバーであり、ベースを担当している。「indigo la End」の元メンバーでもある。絵にならない課長、和田理生(わだまさお)、Holy名義でも活動している。
8キロバイト (892 語) - 2019年11月22日 (金) 05:47

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット