2019y12m25d_143231449


独身芸人ナインティナイン岡村隆史今田耕司、ピース・又吉直樹らで構成されたアローが集結した、クリスマスイブの24日に放送された『さよならアロー』(NHK)。
アローン会メンバーがそれぞれの「クリスマスの過ごし方」を明かし、大きな反響が起きている。

◼独身芸人が集うアローン会

税金未納問題で活動自粛中のチュートリアル徳井義実は不参加となっているアローン会。
メンバーの3人が現状と今後について語り合うのが同番組の主旨だ。


(出典 www.tvguide.or.jp)

スタジオには番組オリジナルマグカップやクッションが用意されており、「寂しさが紛らわされる」と口にする今田。又吉らもそれに共感しつつ、「寂しいのは基本としてある」とアローンならではのあるあるツッコミを飛ばす。

岡村は「アローン会のメンバーは減っていくのが理想」と、結婚してアローン会から脱会していくべきと主張。
ただし、「違う形で減った」と今回の徳井についてイジった。


(出典 portal.st-img.jp)


(出典 laughmaga.yoshimoto.co.jp)

関連記事:独身芸人が結成した「アローン会」 チュート・徳井脱退騒動にナイナイ岡村は後悔

◼アローンのクリスマス

イブの放送となっただけに、3人はクリスマスの過ごし方も語っていく。

岡村は「とにかく仕事を入れる。自分の中で『仕事やねん』って割り切る」と気持ちをごまかしていると告白。今田は「15年間クリスマス会を開いてきた」ものの、仕切っていたのが闇営業騒動で吉本興業を解雇されたカラテカ入江慎也だったため、「今年は問題やがな」と頭を悩ます。

又吉は、昨年はフルーツポンチ・村上健志と過ごし「楽しかった。助かった」と感想を述べる。ただし、今年も11月末の時点でスケジュールを抑えようと動き「この段階では(女性との予定が入る可能性もあるので)空けさせて下さい」と断られたことを振り返った。



(出典 pbs.twimg.com)

◼視聴者も心配

基本的には仕事を入れてクリスマスをやり過ごすのがアローン会のやり方だが、今年は2連休となった今田は「地獄ですよ」と嘆く。

「どちらか1日をクリスマス会でちゃんこを食べる」と計画中だが「1日は『なんかないかな』って空けてる」と期待を持って当日を迎えると熱弁。「オンエアを観ていたら地獄」と独身男性の悲哀をのぞかせる。

視聴者からも「アローンほど、クリスマスにあえて仕事を入れたりパーティーしたり意識してしまうのね」「ちゃんこ鍋食べて最高の休日を過ごされてるかなぁ」と彼らの心境を慮る声が殺到していた。

◼6割強が「クリスマス好き」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,328名を対象に調査したところ、全体の6割強が「クリスマスが好きなほう」と回答している。

多くの人が楽しみにするクリスマスだが、アローン会のメンバーにとっては素直に楽しめない日になっているようだ。
彼らが実際にどのようなクリスマスを過ごしたのか、ファンは気になっているに違いない。

・合わせて読みたい→チュートリアル徳井、活動自粛を発表 「見つめて直していきたい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

岡村・今田らアローン会はクリスマスをどう過ごす? 「今年は2連休で…」

(出典 news.nicovideo.jp)

イケメンがいないアローン会は説得力しかない(笑)

(前回のアローン会特番より)

(出典 www.tvguide.or.jp

(出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

【徳井義実】
徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。 京都府京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重65kg
★テラスハウス(2013年4月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット