2019y12m11d_161649877

 

南海キャンディーズ山里亮太が、12月11日(水)より公開される「クイックル Joan(ジョアン)」の新WEB動画「【育児あるある山ちゃんと眞秀くんの『なんでなんでソング』」に出演。初めてのパパ役に挑戦する。



【写真を見る】父性があふれ出る山里亮太、息子役の寺嶋眞秀と笑顔SHOT


2019y12m11d_161131132

同動画では、一般の方々の動画から集めた、思わず「なんで?」と笑ってしまうような子どもたちの「あるある」な映像を交え、好奇心旺盛に成長してほしいというパパ・ママの思いを表現。

女優・寺島しのぶの息子である寺嶋眞秀くんと、現在放映中のTVCMにてシークレットでナレー ションを務めている山里が、パパ役で共演する。



今回、初の父親役となる山里は、眞秀くんと一緒に「なんで、なんで~♪」と、父と子のお互いの言い分を問いかける「親子デュエット」を披露。仲むつまじい親子のパパを自然に演じている。

さらに、一般の家庭で実際に起こった「牛乳や茶葉を盛大にこぼしてしまう子」や「昭和風ダンスを披露する子」など、子どもたちの「あるある」な行動に優しくツッコミを入れ、お笑い芸人としての本領も発揮。

また、2人の素の表情がたっぷりのメイキングインタビュー、さらに今回特別にJoanのためだけに作った山里と眞秀くんによる「親子ショートコント『Joan ってなに?』」も、12月11日(水)にブランドサイトにて公開される。
2019y12m11d_161149660

2019y12m11d_161211420

■ 撮影が終わるころには仲良し

撮影現場では、最初は少し緊張した面持ちの眞秀くんと、撮影の合間に好きなアニメサッカーの話をしたり、動物や恐竜のフィギュアで遊んだりするなど撮影が終わるころには仲良しになった山里。

歌を歌うシーンでは、眞秀くんが歌い終わると「上手だね!」と声を掛け、眞秀くんもうれしそうに笑う場面も。

今回、山里と眞秀くんのコメントも到着した。

2019y12m11d_161236381

山里亮太コメント

マッドサイエンティストの役もやった僕がついに父親という役をする日が来るなんて…感慨深いです。父親役って心の中の闇がどんどん無くなっていき、癒やされてますねえ非常に(笑)。あふれ出ている父性を見てほしいです。

僕、実は子どもが好きなんです。ロケとかしてて、子どもに話しかけて打ち解けるのに本当は自信があるんです。でも今回は、眞秀くんに助けられました。シンプルにめちゃくちゃ可愛いです。

なのにあの奥にあるカリスマ性。危ないです、あともうちょっとカリスマ性出たら終始敬語で喋ってしまいそうでした!

■ 寺嶋眞秀コメント

(最初のシーンで)水をこぼすところは、本当ならやってはいけないことなのでドキドキしましたが楽しかったです。

(撮影の合間に山里さんやスタッフさんと)おもちゃで遊んだり、サッカーの話をしたりしました。

2019y12m11d_161358317

2019y12m11d_161335420

山里亮太が寺嶋眞秀くんへインタビュー

山里:眞秀くん今日の撮影はどうでしたか?山ちゃんどうでした?

眞秀くん:楽しかったし、(山里さんが)面白かっ た!

山里:ほんと?よかったー! 眞秀くんが、ほんとしっかりしてるから、今日いっぱい助けてくれてありがとね! 歌を歌うところあったじゃない、練習とかしたの?

眞秀くん:してない。

山里:え!してないの?してないのにあんな歌えるんだ、すごいね! お歌好きなんだ。山ちゃんは今日よかったところどこかある?

眞秀くん:うーんと……。

山里:ないね眞秀くん。

眞秀くん:違う!あるよ。

山里:わぁありがとう! こんな 2 人で親子役をやってます! (ザテレビジョン

山里亮太と寺嶋眞秀が親子役で共演するWEB動画が公開!

(出典 news.nicovideo.jp)

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット