2019y11m19d_011848015

新東京編23話
Friendship Between Men and Women」
(ネタバレ有り)



記事元はこちら♪
 ↓ ↓
【テラスハウス・新東京編】「一緒に寝ていた」親密男女仲きっかけで女子口論に




現在のメンバー

2019y10m22d_010507001


23話あらすじ
 ↓ ↓

ジュゼッペとのドライブデートから帰宅し、春花は嬉しそうに女子2人に報告。
2019y11m19d_020619338

バーでのデートに誘われたことを聞き花と愛華も「素敵!」とテンションを上げる。
2019y11m19d_010144427

花が凌とのデートの予定が全く進展していないことを嘆くと、愛華は凌がいた日にプレイルームで一緒にテラスハウスの配信を観た話をし、「あの日夜ふかししてた」と意味深につぶやく。
2019y11m19d_020623754

2019y11m19d_020550818

花の優勝がかかったリーグ戦の朝、デートに誘いたい花の気持ちを察して凌が「なんかしに行く?試合に勝ったら」と翌日のデートを提案すると、
2019y11m19d_010155434

花は「今日のリーグ戦もし優勝したらちょっと1日お出かけしませんか?」と照れながらデートを申し込み、2人は拳を合わせる。
2019y11m19d_010149930

5人が見守る決勝戦、花は見事優勝。
2019y11m19d_010202069

2019y11m19d_010208286

その夜、リーグ戦が終わったため花のドレッドヘアーのエクステを取るのを愛華と凌が手伝う。至近距離の凌に胸の鼓動が収まらない様子だがなんとか平静を装う花…。
2019y11m19d_010214080

そんななか、愛華と流佳が「一緒に寝ていた」という話に。花と凌は「よく一緒に寝てない?」「俺も何回か見てる気が…」と煽り、さらにラブロマンス映画を一緒に観ていたということに対しても花は「ラブロマンスを?」と敏感に反応。しかし、愛華は気に留めない様子で受け流す。
2019y11m19d_010219322

さらに、話題は愛華の将来について。元々休学して留学に行き、CAを目指すつもりだったが、ここに来て将来に悩んでいるという愛華は様々な道で活躍しているメンバーと過ごして「そういう風になれるのかなって不安」とより焦りが募っているようで「先の自分が全然想像できない」と吐露し涙。
2019y11m19d_010223799

「失敗してもやり直せるから」「焦っても良いことないよ」とアドバイスを送る2人により苛立ちが募ってしまい、足早に女子部屋へ戻った。
2019y11m19d_010228632

2019y11m19d_010233064

花に「頑張ったから温泉行こうよ」と凌が提案し、翌日2人で箱根に温泉日帰りデートへ。エクステをとってストレートヘアに、メイクもファッションも可愛らしくばっちり準備を決めた花の試合とのギャップにスタジオからは「めっちゃ可愛い!」と絶賛の声が。
2019y11m19d_010237570

水着を借りた花はキュートなビキニと凌が選んだヒョウ柄のワンピース水着の両方を試着し、凌を喜ばす。
2019y11m19d_010242506

2019y11m19d_010247540

そして、ウォータースライダーではしゃいだり、混浴風呂に入ったりと温泉を満喫。湯船に浸かりながら花は凌の恋愛観を積極的に探り、中高男子校で、学生時代は女子が苦手だったということ、女友達もあまりいないという話を聞き、「チャラい」と思っていた凌の印象を変える。
2019y11m19d_010305282

また、愛華をどう思っているか聞くと、凌は「めちゃめちゃ話しやすい」と回答。「流佳とどうかな?」と花同様、流佳との親密な仲が少なからず気になっているようで、花も2人がよく深夜まで一緒に過ごしていると明かした。
2019y11m19d_010301038

帰宅し、距離が一気に縮まった雰囲気で仲良くする花と凌を複雑な表情で見つめる愛華…。
2019y11m19d_010321202

2019y11m19d_010315921

花をプレイルームに誘うと、まず、前日ナーバスになって泣いてしまったことを「あの態度はないなって思ってごめんね」と素直に謝罪。
2019y11m19d_010309886

そして、「私が流佳のこと好きだって思ってる?囃し立てられてる感はあったから…」と流佳との行動を茶化されたくないという思いを伝えると、
2019y11m19d_010326912

花は「私が未熟だから男の子と2人で恋愛を抜いて親密になるっていうのが今までそういうのがなかった」「私が未熟が故に不快な思いをさせてしまったのはごめんなさい」と自らの経験不足故に敏感に反応してしまったと詫びるが、「でも『そういう風に思わないで』って言うのは無理があると思う。そういう風に思われても仕方ないことをやっていると思う」と自分は恋愛関係だと捉えてしまうと主張。
2019y11m19d_024952928

「男女の友情成り立つと思ってる人だから」という愛華とは完全に価値観が異なることが露呈し、愛華は「これをしょうがないって言われたらちょっと分かんないわ、価値観の違いって感じちゃう」と平行線の議論に諦めの表情を見せた。
2019y11m19d_010335469

「愛華ちゃんの気持ちは分かった」という花に、愛華は「以上です。ありがとうございました」と釈然としない雰囲気で2人の話は終わり、愛華が出ていった瞬間、花がメンバーの誰かに電話し「ちょっとプレイルーム来てもらっていいですか?」と呼び出すシーンで終了。
2019y11m19d_010339651

唐突にヒートアップした2人の口論に、スタジオも驚き、それぞれの意見に共感する反応も。山里亮太は「良い試合見せてくれますね~、後楽園ホールに見えたよ」と興奮していた。
2019y11m19d_010344353

24話に続く...

2019y10m22d_010450377

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット