2019y10m06d_113802427


アンミカがMCをつとめるTOKYO MX地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!」(毎週日曜11:30~)。9月22日(日)放送の「カラフル!!TOPICS」のコーナーでは、恋愛リアリティ番組が人気となっていることを取り上げました。


(出典 www.tvlife.jp)


9月から配信スタートした恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」のシーズン3が好評のようです。

同番組は世界225ヵ国以上で配信されている「The Bachelor」の日本版で、20人の女性たちが1人のハイスペック独身男性(バチェラー)を奪い合う人間臭さ全開の婚活サバイバル

また、「バチェラー・ジャパン」だけでなく、本気で恋愛したい男女のなかに、出演者たちを引っ掻き回す仕掛け人オオカミくん”が紛れ込んだ恋愛リアリティ番組「オオカミくんには騙されない」シリーズや、元祖・恋愛リアリティ番組あいのり」の最新版「あいのAfrican Journey」、さらに、愛かお金か究極の選択を迫られる新感覚の恋愛リアリティ番組「3LDK」など、いまや“恋愛リアリティ番組戦国時代”とも言える過熱ぶりです。


(出典 joshi-spa.jp)


世の女性たちに恋愛リアリティ番組の魅力を尋ねてみました。

電車で『バチェラー』を観ていたところ。続きが気になって仕方ない
バチバチ&ドロドロしていて、私はその場に絶対いたくないけど、(出演女性が)テレビのなかでやってくれているので、観ていて面白い
キュンキュンしたいから観ている。そういうの(恋愛リアリティ番組)でしかキュンキュンできないので……

(出典 joshi-spa.jp)

など、恋愛リアリティ番組にハマっている理由もさまざまのようです。

アンミカは、「私は恋愛体質だったから、若いときは自分の恋愛以上に面白い番組なんてないと思っていた」と語ります。「現在は結婚して1人としか恋愛していないから、『バチェラー』は観ていて楽しい」と太鼓判を押します。

ゲストのフワちゃんは“テラハ”こと「テラスハウスTERRACE HOUSE)」シリーズと「あいのり」シリーズを鑑賞していると言います。
アンミカから「いまの恋愛はどう?」とリアルの恋愛を聞かれ、「いや~ん! 言うわけないじゃん、テレビで」と照れ笑い。




そして、もう1人のゲストYOUさんは「テラスハウス」のスタジオメンバーとして出演しています。

(出典 voguegirl.jp)


(出典 xn--n9jxg5bb6dvcuk458xoy6c.club)        


昨今の恋愛リアリティ番組ブームに、「こんなにいっぱい(恋愛リアリティ番組が)増えているんだ!?」と驚いた様子。

アシスタントの田中大貴から、どのような気持ちで恋愛模様を見届けているのかを問われ、「応援している気持ちではない」と即答し、笑いを誘います。

テラハ「応援してない」とYOUキッパリ!恋愛リアリティ番組は戦国時代!!

2019y09m20d_181036118

レギュラーメンバークリス松村から「え~っ!? 応援して見守っているんじゃないの?」とツッコミが飛ぶと、YOUさんは「なにか起これ! なにか起これ! っていう感じで観ている」と明かしつつ、恋愛リアリティ番組の人気の理由については、「自分で(恋愛)できない子が観て、疑似体験を楽しんでいるのでは」と分析していました。
2019y10m06d_113641485

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:日曜はカラフル!!
放送日時:毎週日曜 11:30~12:55 「エムキャス」でも同時配信
10月からの出演者)
MC:アンミカ
カラフルズ:クリス松村、有村 昆 ほか
リポーター:徳光正行
番組Webサイトhttps://s.mxtv.jp/variety/colorful/
番組Twitterhttps://twitter.com/sunday_colorful


(出典 news.nicovideo.jp)
【YOU (タレント) 】
YOU(ゆう、1964年8月29日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。80年代アイドル。所属事務所はCIRCLE LINE。東京都出身。 モデル、音楽(バンド)活動を経て、バラエティ番組およびテレビドラマ・CM・映画出演、雑誌エッセイ連載など幅広く活躍。 1985年、シングル「ちょっとだけ」でアイドル歌手デビュー。
★テラスハウス(2012年10月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ぱほりんの声

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット