2019y10m01d_011104513


新東京編17話
「This Is Not a Place to Slack」

(ネタバレ有り)



記事元はこちら♪
 ↓ ↓
【テラスハウス・新東京編】新メンバー巡り恋動き出す 初期メンバーが危機感「テラスハウスですることじゃない」



現在のメンバー

2019y09m10d_004822875

17話あらすじ
 ↓ ↓

春花とジュゼッペはポケモン好きという共通点で意気投合し、プレイルームでゲームを楽しむ。

春花が「この間言ってたカフェ一緒に行きたい」と誘い、デートに行くことに。
2019y10m01d_005015074

その後、春花の目の前でジュゼッペは海好きの愛華と海に行く約束をする。
2019y10m01d_005022320

香織と愛華はランチへ。
2019y10m01d_023940916

香織は翔平との前回の出来事を話し、「また喋りたいなって思った」と気持ちを打ち明けた。
2019y10m01d_023953027

流佳はマーベルバーのバイトの面接へ。「スパイダーマンになりたい」と真剣に語る流佳にオーナーは「なってよ、なってもらえればこっちとしても最高だから」と笑顔で返し、大人の対応をする。
2019y10m01d_005034255

ある夜、ジュゼッペが流佳に優しくパスタ作りを指南し、翔平と愛華に振る舞う。
2019y10m01d_005043963

2019y10m01d_005050580

ジュゼッペはこの日、アシスタントの仕事が最後だったと明かし、10月から始まる連載への熱い思いを語る。
2019y10m01d_005027830

流佳は英会話教室に通い出し、英語の勉強を本格的に開始。マンツーマンの授業で「ウィークエンド」を「ウォーキング・デッド」と何度も間違えてしまう。
2019y10m01d_005055200

その夜、居眠りをしてしまい起きた流佳は、「蜘蛛かな?」と虫に手が噛まれたことに気づき、「もしかして…」とメンバーは糸が出ないか期待する。
2019y10m01d_005100893

翔平は愛華と2人になり、好きなタイプを尋ねるが、「目標がある人が良いですね。譲れない何かを持っている人が良いかな」と言われ、翔平のキャラクターとは真逆の答えにたまらず苦笑いがこぼれた。
2019y10m01d_005110565

2019y10m01d_005106186

休みが合った流佳と愛華は三浦半島まで海鮮を食べにドライブデートへ。
2019y10m01d_005123911

長時間のドライブで会話が行き詰まり、沈黙の時間が流れる。
2019y10m01d_005129550

その夜、男子部屋では愛華の話題になり、翔平と流佳は「可愛いよね」と吐露。翔平はビールを誘われたときに「『可愛い』って思った」と明かした。
2019y10m01d_005134605

そして、すぐに愛華をランチに誘うことに成功。
2019y10m01d_005139542

春花への気持ちを聞かれた翔平が、「春花はすごいはっきり言ってくれて一緒にいて楽なんだけど、顔がタイプじゃないかな」とはっきりと答えると、愛華は驚いた表情に。
2019y10m01d_005151227

愛華の「恋愛する気は皆(初期メンバー)ないのかなって思ってた」という言葉に、翔平は恋愛する気は常にあると否定し、「やっぱ好きな人がいるときってあの子に嫌われたくないから仕事頑張ろうみたいな(なる)」と続ける。
2019y10m01d_005145070

これまでの翔平にはなかった発言にスタジオは「初めて見せる感じ」とざわつき、山里亮太は「今までの(女子)はタイプでもなんでもなかったんでしょうね」と指摘。
一方、愛華の落ち着いたテンションには徳井義実が「(恋愛も)低温調理みたいな。気づいたら向こうは火通ってますみたいな」と予想すると、「エロい!」と盛り上がった。

春花は翔平を屋上に誘い、香織への気持ちを質問。翔平は「気持ちのタイミングがやっぱり今までずっとこうボタンを掛け違えてきたなって思う」とタイミングが合わなかったことを振り返り、春花の「もう1回合うタイミングがあるかもよ?」という問いかけにも「もう俺はそこまでの気持ちがないかな」とはっきりと恋愛感情を否定。
2019y10m01d_005201661

対して春花はジュゼッペについて「新鮮感はすごくあるから知りたいなって思うし、男として見れる」と印象を語った。
そして、春花が「4ヶ月も一緒にいてさ、結構うちらダラダラしちゃったんじゃん。このままだとペッペとえみちゃんもこのダラダラのメンツにこうやって今引っ張ってるんじゃないかなって思っちゃった」と初期メンバーのダラダラとした雰囲気への危機感を示すと、
2019y10m01d_005156750

翔平も「確かにダラダラしてるな、俺」「テラスハウスですることじゃないよね」と考え込んでいた。

2019y10m01d_005206387


18話へつづく..
次回タイトルは「Bros Before Hoes」です♪

2019y09m10d_023624333

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット