2019y09m18d_103806957


お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮が17日のラジオ番組で、自分たちの結婚に関する取材で実家に押しかけるのはやめて欲しいとお願いした。先日、女性誌の取材を受けた後に山里の母親が体調を崩してダウンしてしまったという。

TBSラジオ『たまむすび』で、山里亮太は言葉を選びながらものすごく慎重に事の経緯を説明した。

自分たちも芸能人のゴシップを仲間内で楽しんだりするし、“芸能人は騒がれているうちが華”ということも重々承知している。また親に話を聞きに行くのも芸能記者の仕事の一つだと理解しているが、突然押しかけたりせず自分に一言知らせて欲しかったと明かした。
なぜなら山里の母親は最近、血圧の関係で体調が良くなかったからだ。


(出典 static.tbsradio.jp)


その女性誌の記者は前回も山里の実家に花を持って訪れていたため、彼の母親とは顔見知りだったようだ。
今回は「挨拶に来ただけですから」と言いながら、自分の身内の話などをして「子供が生まれて…どうです? お母さんも子供、待ち遠しいですよね」などと蒼井優との嫁姑関係について話を聞き出そうとしたらしい。
息子から“自分たちの結婚のことで取材を受けないように”と指示されていても、母親は「わざわざ遠くまで足を運んでくれたのだから」と記者の質問にいくつか答えてしまったという。

だが記者が帰った後、山里の母親はひどく後悔し不安に襲われてしまう。「何かの受け答えを、問題があるってプロからすれば捉えられるようなことがどっかに一文字でもあったら」「記事が出て、息子だけでなく蒼井優さんも迷惑がかかるかも」と何度も山里に謝罪し、ついには床に伏せるほど気を病んでしまったのだ。


(出典 img.jisin.jp)    


母ちゃんの“ごめんなさい”って聞きたくないじゃん」と辛そうに話す山里。
このような事態になっても彼の母親はその記者を「良い人だった」と口にし、決して悪く言わないという。

そして山里はこの話題の最後に「ちょっとね、できればお許しいただければなぁって。これは本当に、私事で申し訳ありませんが」とあくまでも丁寧な言い回しで、実家への取材自粛ラジオを通して訴えていた。

(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

(出典 news.nicovideo.jp)

マスコミの方にしっかり伝わればいいですね...

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット