2019y09m10d_011550172


新東京編15話
A Man’s Worth is Determined By His Job」

(ネタバレ有り)


記事元はこちら♪
 ↓ ↓





現在のメンバー
現在のメンバーは、イラストレーターの渡邉香織(わたなべ・かおり/29、俳優の松㟢翔平(まつざき・しょうへい/25、女優の奥山春花(おくやま・はるか/24、アルバイトの西野入流佳(にしのいり・るか/20)。
前回、ロックバンドSPiCYSOLのVo/GtのKENNYこと吉原健司とフィットネストレーナーの田辺莉咲子が卒業。
シーズン初期メンバー初の卒業となり、第15話でジュゼッペと、大学生の水越愛華(みずこし・えみか/21)が入居した。

2019y09m10d_004822875

2019y09m10d_004928149

15話あらすじ
 ↓ ↓

香織の個展が開かれ、大盛況で終わる。
2019y09m10d_004939223

レセプションパーティーの日、帰宅した香織は仕事をするのが夢だったというエルメスの担当者とツテができたことを明かし、「これ(夢)を叶えたら私はどうしようかなと思った」と次の目標を想像し始めたと話す。
2019y09m10d_004944079

春花は翔平と流佳を誘い、演技のレッスンへ。アクションのレッスンを受け、その場で即興芝居を披露する2人の姿を見た流佳は刺激を受けたようで、「楽しかった」と感想を口にした。
2019y09m10d_004949175

2019y09m10d_004954050

2019y09m10d_004958467

その夜、流佳の将来の夢の話になった男子2人。
2019y09m10d_005003850

これまで独特の仕事観で度々メンバーと意見をぶつけ合ってきた翔平は、「すごい皆に言われたけど、言ってることこんなに納得できるのに、何で俺こんなに『うん』ってならないんだろう、こんな頑固だったのかなと思っちゃって」
「多分一番大事なところが違うんじゃないかなと思った」と自分にとって家族ができたら仕事はあくまで家族を養うだけのお金を稼ぐための手段であって、一番大事なものではないという価値観を語り、女子メンバーが仕事についての考えを追及してくる様子に「女の人にとって男は仕事してなんぼなんだなってマジで思った」と気づきを告白。

「モテるためには仕事してりゃ良いんだよな。(自分は)頼りないんかな?」と疑問を浮かべた。
2019y09m10d_005009721

前回、春花に告白したものの、異性としての好きではないと断られてしまった一時帰国中のハワイ編初期メンバーのウクレレアーティスト鮎澤悠介(EDEN KAI)は、同じくハワイ編メンバーのエビアン・クーと再会し、恋愛相談。
2019y09m10d_005016084

「優しい人どまりで毎回終わっちゃう」と打ち明ける悠介にエビアンは「一緒に行って傷つくんだったら私は行かない方が良いと思う」と花火大会デートについて意見した。
2019y09m10d_005021421

そして、4人で過ごしていたテラスハウスに初めて新メンバー2人が入居する。
2019y09m10d_005026909

女子は、桜美林大学4年生の水越愛華(みずこし・えみか/21)。色白に大人っぽいルックスの美女で、スタジオメンバーは「顔ちっちゃい」「大塚愛ちゃんに見えてきた」「大学でイケイケのグループだと思う」と反応。
2019y09m10d_005032615

現在は夏休み中で秋から休学をして海外に行きたいといい、憧れの職業は客室乗務員。恋人は1年半ほどおらず、これまでの恋愛は年上ばかりで、「追いたいんですよ。多分めんどくさいタイプなんですよね」とコメント。高校1年生の頃は7個上の大学4年生の彼氏がいたと明かした。
2019y09m10d_010707401

2019y09m10d_005037808

初めての新メンバーに翔平と流佳は緊張しきりで、会話はいまいち盛り上がらなかったが、流佳がプレイルームや屋上を案内。愛華は「恋愛してなさすぎてめっちゃしたい」と恋愛への意欲を示す。
2019y09m10d_005042535

スタジオのYOUは「21歳にしたら大人っぽい。バーでもやったらめっちゃおじさん来そう」と表現。山里亮太は「良い意味でお金持ってる人、成功してる人が好きそう」と予想した。
2019y09m10d_010720682

同じ日の夜、やってきたのは漫画家のデュラト・ジュゼッペ(26)。
2019y09m10d_010130026

2019y09m10d_005103262

ニックネームはペッペ。イタリア出身で、スタジオは期待通りのルックスに「めっちゃイケメン!」「男前だな!」と興奮した。「チャオ!今日から住みますよ!」とインターホンの第一声から空気をかっさらい、靴を履いたままリビングにあがるベタなボケで一気に盛り上げた。
2019y09m10d_005109028

現在はモデル活動でお金を貯めながら西炯子氏のアシスタントなどをしており、10月から「週刊スピリッツ」で連載を始める予定。
4年半前に来日し、日本の出版社に原稿を持ち込んだところ、チャンスをくれたことに感動し、日本で漫画家に。「日本人の(イタリア人の)イメージってあるじゃないですか?合ってることと合ってないことも見せたいし、日本人のイタリアについての認識もちょっと変えたいなと思って」と夢を語った。
2019y09m10d_005114710

恋をすると「シャイになる」と照れたジュゼッペ。空気をガラリと明るくする話術巧みなキャラクターに加え、仕事への真面目な姿勢も感じられ、現時点で非の打ち所がない印象。「(女子)3人とも(恋愛の相手として)想像できるわ」(徳井義実)、「面白くなりそう」(馬場園梓)と、どんな風にテラスハウスを盛り上げてくれるのか、期待が高まっていた。
2019y09m10d_005119689

「恋愛してなさすぎてめっちゃしたい」と恋愛への意欲を示していた愛華。翔平と流佳の反応も気になるところだが、同じ日に入居したジュゼッペとも恋に発展するか。今後の展開に注目だ。
2019y09m10d_010715648

2019y09m10d_005124537


美男美女の入居で一気に華やかになりました♪♪
今後の展開が楽しみですね❤

16話へつづく..
次回タイトルは「Orange Flavor First Kiss」です

2019y09m10d_023624333

53e40836

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット