2019y07m30d_011746562


新東京編10話
「The Boy That Gets Treated」

(ネタバレ有り)


記事元はこちら♪
 ↓ ↓

【テラスハウス・新東京編】2人きり、夜の屋上で密着 健司の行動にツッコミ殺到


現在のメンバー

2019y07m01d_172342190


10話あらすじ
 ↓ ↓
翔平と春花は、ハワイ編初期メンバーのウクレレアーティスト鮎澤悠介(EDEN KAI)と健司が出演するイベントへ。
2019y07m30d_013219701

2019y07m30d_005557774

香織への気持ちを聞かれた翔平は「心はそこまで動かないというかドキドキしない」と第一印象はタイプだったが、恋愛感情には発展しなかったと告白。「ずっと気遣われている感じがしちゃって、思ってることを言ってくれる人の方が楽」と間接的に春花にアプローチする。
2019y07m30d_005603794

健司に振られたばかりの春花は、気持ちの整理がつかず、健司のライブを見ずに帰宅。
2019y07m30d_005609283

その夜、健司は皆がいる前で春花を屋上に呼び出し、「探しちゃって」と春花が客席にいなかったことが気になったと告げる。
2019y07m30d_005618897

数日前、三角関係だった莉咲子との会話をきっかけに、春花は不本意な形で健司に告白。正直に言ってくれた分、自分も正直に返したいという思いで莉咲子が一番気になっていることと、春花を女性として見ていなかったと答えた健司だが、この日は一転、「答えを出したと思ってほしくない」と伝え、春花を翻弄する。
2019y07m30d_020223443

2019y07m30d_005625168

翌日、健司の誕生日パーティーでは、莉咲子が健司を呼び出し、プレゼントを渡す。
2019y07m30d_005631471

2019y07m30d_005636553

その頃、春花はリビングで香織と流佳に昨晩のことを話し、「こっちも困る」「やだった」と期待させるような発言をした健司への愚痴をこぼした。
2019y07m30d_005642558

流佳は香織と念願の世界堂デートへ。
2019y07m30d_005657095

画材を2人で選んだ後、流佳は「お礼をしたい」とリサーチした美味しい卵かけご飯のお店へ香織を連れて行く。
2019y07m30d_005648017

「すごい年上に感じる?」と年齢差を気にする香織に対し、流佳は「全く思わないですよ」と全力で否定し、このやりとりにスタジオは「可愛い~!」と興奮が止まらなかった。
2019y07m30d_005652768

その夜、莉咲子にデートの感想を聞かれた流佳は「お礼したいからって言ったのに…めっちゃショックだった」と香織に先を越されておごってもらったことで激しく落胆。「まだなんか弟感がある。そういう目で見てる気がする」と弟扱いに不満をこぼした。
2019y07m30d_005703571

一方、香織も「めっちゃ楽しかった」と頬を緩ませて女子2人にデートの報告をしたが、「流佳に言ったら絶対嫌がるから言っちゃダメだけど…養いたい。本当に母の気持ち(笑)」とどうしても母目線のよう。
2019y07m30d_005708996

流佳が弟扱いされることを嫌がっていることは知っているため、男として対等にみるには「もうちょっと頑張ってくれないとね」と話していた。
2019y07m30d_005713685

健司と莉咲子はZARA HOMEで材料を買い揃え、屋上をDIY。
2019y07m30d_005720775

スクリーンをつけ、キャンドルを灯したムーディーな雰囲気の中、ハンモックに座って密着し、お酒を飲み、スタジオは「キスどころではない!」と急展開を予想し興奮する。
2019y07m30d_005551092

2019y07m30d_005726448

お互い気になっていることを打ち明けているだけに、莉咲子は例え話と言いながら、春花を呼び出す前に莉咲子に報告してほしかったことなどを伝え、核心に迫っていく。
2019y07m30d_005732174

しかし、健司は「だよな」「そうだね」など曖昧な態度で頷くばかり。
2019y07m30d_005737111

それでその日は終わってしまったようで、翌日、莉咲子は翔平にそのことを報告。
2019y07m30d_005743604

莉咲子は自分から好意は伝えるが、「これより先は男から言って、みたいなところがあるの。これより先を言ってくれない男はもう好きじゃないというか、冷めるんだよね」と決定的な一手は男性に打って欲しいと打ち明け、煮え切らない健司の態度に気持ちが冷め始めてきたようだった。
2019y07m30d_005748863

この健司の行動にはスタジオも「どういう神経してる?」(トリンドル玲奈)とツッコミ。山里亮太(南海キャンディーズ)は、健司が売名のために入居している可能性を疑っており、YOUも「やっぱりちょっと臭いですね」と疑問を浮かべていた。



11話へつづく..
次回タイトルは
「Broccoli Pasta,Carbonara-Style」
です

53e40836

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット