2019y07m23d_022517451


新東京編9話
「Girlfight」

(ネタバレ有り)



記事元はこちら♪
 ↓ ↓

【テラスハウス・新東京編】激しい口喧嘩・暴露合戦・家出でスタジオ衝撃「史上一番ヤバい空気」


現在のメンバー

2019y07m01d_172342190


9話あらすじ
 ↓ ↓

健司のことが気になっていることをお互いに宣言した春花と莉咲子。前回、3人での会話中、「KENNYくんは何喋っていいか分かんないし、一番緊張した」と照れながら話す春花に莉咲子が、好きだからでは?という意味の指摘をしたことで気まずい空気に。春花が「言ってほしくなかった」と訴え、2人の間には険悪なムードが流れた。
2019y07m09d_015621618

そして、健司の反応が気になった春花は思い切ってそのまま男子部屋を訪ね、涙を流してしまったところで終わっていた。
2019y07m09d_015831722

春花は「すごい率直に言ったらちょっとは気になってたのね」とそのまま告白する形に。さらに、莉咲子のことをどう思っているか直球で尋ね、
2019y07m23d_014651389

健司は「3人とも魅力的に感じてるけどその中でも少し莉咲子が気になってた」と明かした。
2019y07m23d_010211707

私がもうないんだったらそうやって言ってもらえたらリセットできる」と答えを求め、健司も「それで言うと正直女性としては見てなかったかも」と正直に返し、春花の恋は不本意な告白という形で終わった。
2019y07m23d_010246051

女子部屋に春花が戻ると、莉咲子と再び口論になり、完全に恋愛に対する態度が違う2人の意見は全く交わらず。
2019y07m23d_014712140

春花が「別にそれで莉咲子ちゃんのこと嫌いになったわけじゃなくて考え方の違いだと思う」と話を収束させようとするも、莉咲子は「なんでそんな風に良いやつぶってるの?」とさらに燃料を投下し、これまでの生活での不満を一気にぶつけ合う流れになる。
2019y07m23d_010453867

「何が言いたいのか全然分かんない」「私も」と2人の口論はヒートアップし、莉咲子は「なんか被害者面が半端なくてダルい」と攻撃。
2019y07m23d_010447691

さらに、春花が女優という職業柄「自分がどう映っちゃうか分かっちゃう」と発言したことを暴露すると、春花も「私莉咲子ちゃんの秘密だって守ってるじゃん、タバコ吸ってることとか。自分フィットネスだから隠してるんでしょ?」と言い返し、(春花の言い分によると春花も喫煙者だが隠していない)
2019y07m23d_014717589

頭に血が上った莉咲子は荷物をまとめて女子部屋を出ていった。
2019y07m23d_014723353

莉咲子は男子部屋に寄り、「巻き込んでごめんね」と健司に謝罪。春花と喧嘩したことを打ち明け、「ちょっと本当に無理、だから今から遊びに行ってくる」と深夜1時にライブハウスに遊びに行くことを宣言し、出ていった。
2019y07m23d_011538594

2019y07m23d_014735309

帰宅した流佳は莉咲子が深夜に出ていったことを知り、「この時間に女の子が行っていいの?」と心配し、莉咲子に連絡をとった。
2019y07m23d_014740493

女子2人のヒートアップした口論にスタジオにも衝撃が走り、「テラハ史上一番ヤバい空気じゃないですか?」(南キャン山里亮太)、「どえらいことになった」(チュートリアル徳井義実)とコメント。どっちか一方が言い負かしたわけでもなく、長いラリーが続いたため、山里は「むちゃくちゃ強いテニスの試合見たみたいだった…」と圧倒されていた。
2019y07m23d_011232146

翌日、香織、翔平、健司が集まると、春花と莉咲子の話題に。
2019y07m23d_012117682

春花から健司の「すごいストーリーになったね」という発言を聞いた香織は「その一言でカチンと来てた」と叱った。
2019y07m23d_014745703

春花は翔平と健司も出演するライブを観に行く約束をしていたが、「ライブは観に行きたくない、今はね」と心境をこぼしていた。
2019y07m23d_014754547

喧嘩から2日後、莉咲子から話しかけ、春花に「私が悪かった」と謝罪。
2019y07m23d_014802670

お互いのことを知らないからこそすれ違ってしまったとし、「今日からまた春花ちゃんを知っていける時間が作れたら嬉しい」「考え方が一緒な部分もあると思うし、そっちを見つけていきたい」と違う部分ではなく、分かち合える部分を見つけたいという結論で、2人は無事仲直りした。
2019y07m23d_014808017

傷心の春花に、意外なところから新たな恋の予感が舞い込む。第7話で、春花と健司とライブで顔を合わせたハワイ編初期メンバーのウクレレアーティスト鮎澤悠介(EDEN KAI)が、春花が一人のタイミングでテラスハウスを訪問。
2019y07m23d_013104242

「(一緒に)住んでないからすごい話しやすい」と心を許し、春花は健司との出来事を悠介に話す。
2019y07m23d_014815589

それを聞いた悠介は、現在ハワイを拠点に生活しているが、7月にまた日本に戻ることを伝え、「もしそのとき(健司への)気持ちがなかったらどっか遊びに行ったりしません?」と突然デートに誘い、予想外の展開にスタジオは興奮。
2019y07m23d_020215665

ハワイ編では、モデルのローレン・サイに好意を寄せるたものの、切ない恋の終わりを迎えていた悠介。
恋愛経験がなかったが、テラスハウス卒業後一度だけ彼女ができたが、わずか2日で破局したといい、春花に一目惚れをしたのか、積極的にアプローチするという成長した姿を見せ、トリンドル玲奈は、蒼井優と結婚した山里を重ね合わせ、「悠介さんが山里さんに見えました」とコメントした。
2019y07m23d_014820511

春花が健司と距離を縮めようと家から持ってきた私物のギターを取り出し、悠介に見せていると、健司が帰宅。
2019y07m23d_014107561

悠介は健司にジャムセッションをお願いし、真ん中に座っている春花を挟み、その場で2人のセッションが始まった。
2019y07m23d_014832965

右からは好きだった健司の歌声が、右からは好意を示してくれた悠介の音が聴こえるというトレンディな状況になり、春花は思わず涙。
2019y07m23d_014827915

2019y07m23d_014839373

春花が泣いた理由がさっぱり理解できない山里と葉山奨之に徳井は「右は過去!左が未来なの!」と春花の心境を代弁し説明していた。

2019y07m23d_014845347


10話へつづく..

53e40836

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット