2019y07m21d_205316796

 お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太が21日、東京タワーの常設テーマパーク「東京ワンピースタワー」で行われた劇場版ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード/8月9日公開)キッズ海賊万博イベントに出席。

会場に集まった子どもたち約100人から「山ちゃんおめでとう!」と、女優・蒼井優との結婚を祝福され「みんな、ありがとうね~」と感謝し「多分あの人もメロメロの実を持ってるんじゃないかと思います」とノロケていた。
2019y07m21d_195528280

【動画】山ちゃん、子どもたち100人とゲームで対決!

 この日は、声優の田中真弓ルフィ役)と山口勝平ウソップ役)も登場。田中と山口がトークで観客を盛り上げる中、ウソップ風の長い鼻をつけた山里が登場すると子どもたちからは大きな歓声があがり、人気ぶりを伺わせた。
2019y07m21d_195602688

 同作で、海賊万博の司会者・ドナルド・モデラート役を務めた山里は「自分のお仕事とそんなに差がないポジションだった」と振り返ると、「役どころもぴったりだし、やっぱり上手なんですよ」と田中も絶賛していた。また、田中らワンピース声優と“たこ焼きパーティー”をする仲という山里は「『ちょっとソース取って』とかの言葉が全部海賊団の声で聞こえるから船の上でパーティーしているような感じ」と明かし、会場を笑わせていた。
2019y07m21d_195615112

 アニメワンピース』の放送20周年記念作品となる本作の舞台は「海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典 海賊万博」で、華やかなパビリオンが立ち並ぶ島に、麦わらの一味や最悪の世代をはじめとする世界中の海賊たちが集結する。海賊たちの目的は、海賊万博での目玉イベント海賊王ロジャー)の遺した宝探し」。時代の覇権を左右するお宝争奪戦の火蓋が切られる。

 
 

子どもたちからの結婚祝福に笑顔で答える山里亮太 (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット