D90YYo-UEAAwKuX


~明石ガクトの動画オーバードーズテラスハウス TOKYO 2019-2020』~

◆“テラハ”は本編とインスタを追うとSF感を味わえる

 起業したての頃、メンズ3人でルームシェアしていた苦い過去がある男、ワンメディアの明石ガクトだ。

 もしタイムスリップできるなら今度こそは女子3人×男子3人でオシャレシェアハウスで暮らしたい!ってコイツは相変わらず何言ってんの? と思ったSPA!読者の皆さん、ちょっと待って。

テラスハウス』の新シーズンが始まってるんだよ? Netflix版になってから4シーズン目を迎える今作。配信開始日に正座しながら視聴する僕(36歳・男性・経営者)はテラハ中毒すぎて歯が浮くようなオシャレな会話もご褒美でしかない。

53e40836

  しかしテラハを観ていない人からすると、ファンたちの狂信的なまでの夢中さ加減にちょっと引いちゃうらしい。

そこで今回はアラフォーでも楽しめる鑑賞法について紹介するぞ。刮目して見よ!
 

(出典 occ-0-1723-92.1.nflxso.net)

  ずばりテラハは“
タイムリープもの”である! 見慣れた東京の街で実在する人物の日々の暮らしを追いかけているのに実はその世界は数か月前の時空に存在していて……ってこれはもう『君の名は。』ばりのSF感。
 

(出典 daiki-global.work)

 出演者たちのインスタグラムを日々追いかけていると、実はあの時こういうことがあったからこの意味深な投稿だったのかー! というタイミングが何度もある。
テラハ世界と現実世界が交錯するたび、新しい視聴体験が胸を高鳴らせてくれる。


 ’19年の東京からオリンピックまで続く今回のシーズン。その物語は現在進行形であり過去形でもある。テラスハウスで僕らはオリンピックの夢を二度見るだろう。

だって、この
並行世界オリンピックが終わった後も続いているから。



●『テラスハウスTOKYO2019-2020
デートに誘うのも三角関係の発生もスピード感抜群の東京編。現在Netflixで8話まで、FODは5話まで配信中
 
D90YYo-UEAAwKuX

(出典 pbs.twimg.com)

【明石ガクト
’82年、静岡県生まれ。動画メディアONE MEDIA」CEO。著書に『動画2.0』(NewsPicks Book)


(出典 news.nicovideo.jp)

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット