2019y06m25d_030908799


新東京編6話
The Grass is Greener on the Other Side」

(ネタバレ有り)


地上波放送もいよいよスタート♪



記事元はこちら♪
 ↓ ↓

【テラスハウス・新東京編】春花VS莉咲子の三角関係勃発 矢印急変&火花に騒然



現在のメンバー(入居順)


6a8c76c2

e7bd0f56

28d00596

5f003bb5

dd4fec3c

2efc26be

6話あらすじ
 ↓ ↓

これまで流佳を巡る春花と莉咲子の三角関係が動いていたように見えたが、第6話では急展開を迎える。

ある日、春花は翔平の希望でゴルフの打ちっぱなしへ。道中、春花は「流佳くんさ、莉咲子ちゃんのこと好きなのかな?」と翔平に質問し、翔平も「見てて好きだなって思う」と流佳本人はそうとは言わないが好きなように見えると考えを話す。
2019y06m25d_011217434

さらに春花は、流佳にドキッとすると言いつつも「一番3人の中だったらKENNYくんがドキドキする」と驚きの発言。第4話のデート後はあまり感触が良くなかった健司が以前よりも話しやすくなったといい、春花の中で存在が大きくなっていた。
2019y06m25d_011226842

2019y06m25d_021804569

また、第2話、仕事観の話題で意見をぶつけ合った翔平に対し、春花は「すごい全否定しちゃったから傷ついちゃったかなと思って」と歩み寄り、翔平も「そういう意見もらえた方がこっちはありがたい」と感謝。本音で話し合える良い関係性を築いているようだった。
2019y06m25d_021831431

春花が流佳を行きつけの車屋に連れていくドライブデートも実現。流佳は翔平の協力でヘアスタイルもファッションも大人っぽく気合を入れて登場し、スタジオは「莉咲子といるときと全然違う!」と盛り上がる。
2019y06m25d_012357738

2019y06m25d_021842353

そして、春花は流佳に莉咲子をどう思っているか直球で質問。
2019y06m25d_021847601

春花に憧れている流佳は「なんだろう、めちゃくちゃ気が合うから、難しいな…」と言葉を濁し、自分でも莉咲子への気持ちがはっきりと分かっていないようだった。
2019y06m25d_021852754

夜、全員で初回の配信を鑑賞。
2019y06m25d_021859550

流佳は春花とお互いの第一印象が良かったことを知り、満面の笑み。
2019y06m25d_021904262

男子部屋では翔平と健司もそれを囃し立てるが、女子3人の会話では全く予想外の事実が発覚していた。
2019y06m25d_021909923

気になる人を明かし合う流れになり、その回答にスタジオは驚きの声をあげることになる。
2019y06m25d_021914956

「(最初から)『誰が一番気になってる』とか言ってないじゃん!」と春花に突っ込まれた香織は、「今は翔平結構気になる」と告白し、健司との親密さに注目していたスタジオは「意外」と反応。
2019y06m25d_021920429

そして、莉咲子が「KENNYさんいるとめっちゃホッとするんだよね」「将来の話とかを唯一できる」と真剣な話も優しく耳を傾けて聞いてくれる大人の健司に惹かれ始めていることを明かすと、
2019y06m25d_021927642

春花の口からも「一番一緒にいて楽しいかも」と健司の名前が。
2019y06m25d_013504450

その後、莉咲子がいない場で、春花は莉咲子と再び気になる男子が被り、焦っている気持ちを打ち明けた。
2019y06m25d_022035070

2019y06m25d_021934839

一方、第4話のラストで「付き合って」と酔った勢いで告白していたほど、流佳にぞっこんに見えていた莉咲子の心境には一体どんな変化があったのか。
2019y06m25d_021940905

翔平から胸中を探られると、「『流佳今日大丈夫かな?元気?』とかって聞きたくなるけど、莉咲子は恋愛的に好きな人には自分の話をしたくなるから。流佳には今日あった出来事を話したいわけではない」と回答。昼間に遊ぶ分には流佳との時間が楽しいが、真面目な話をできる健司には自分の話をしたくなると明かした。
2019y06m25d_021945551

こうして、流佳を取り合っているように見えていた女子2人の矢印がいきなり方向転換し、新たな火花が散りだす。
2019y06m25d_021950762

ある夜、健司が一番最後に帰宅するやいなや、莉咲子はランチデートの約束を取り付け、堂々とアプローチ。
2019y06m25d_021954748

2019y06m25d_022000172

女子部屋に一度戻った春花は健司をライブデートに誘いたいが、莉咲子がいるため誘えないと香織に相談し、「上に行って誘いに行こうかな?」と他の4人が飲んでいる屋上に合流する。
2019y06m25d_022005280

2019y06m25d_014752657

香織が莉咲子に下に飲み物を取りに行こうと誘い、莉咲子を連れ出したタイミングで、
2019y06m25d_014804665

春花が健司をデートに誘い、流佳は目の前でそれを聞き動揺の表情。
2019y06m25d_014822482

2019y06m25d_022009766

2019y06m25d_022013771

さらに、健司がコーヒーを淹れようと下に降りようとすると莉咲子も真っ先に腰を上げるなど、2人の行動は加速するばかり。
2019y06m25d_015744978

最後は屋上に3人となり、沈黙が訪れたシーンで終了した。
2019y06m25d_022044742

矢印が向いておらず、前回まで今後を懸念されていた健司がここに来て急にモテだすという急展開にスタジオも「デットヒート!」「流佳被りと思ったら健司被りだったのか…」「普通一週間の中で起こることが8分位で…」「しかも先週と相手が違う」と騒然。
2019y06m25d_015108946

健司が突然モテだした理由を、一度ハードルが下がったからこそ春花には前回ライブでのカッコいい姿を見せたこともあり、急激に上がったのでは、と分析。
2019y06m25d_015050729

山里亮太(南海キャンディーズ)は流佳一直線に見えた莉咲子の変化がどうしても納得行かないようで「むちゃくちゃオンエアできないくらい(裏で流佳に)嫌なところがあったのかな?」と疑問。
2019y06m25d_015337442

YOUは「ことごとく子供なんだよ」と、徳井義実(チュートリアル)は「最初は可愛いしパッと飛びついたけど、『ずっとそれかよ』ってなったんじゃん」と、流佳への気持ちが突然冷めた理由を予想した。
2019y06m25d_015511826

また、春花が香織を巻き込んでいき、自然と2対1になっている女子部屋も香ばしくなっており、「これ(莉咲子が)見たらちょっとショック受けません?」(トリンドル玲奈)、「香織ちゃんに悪気はないんだろうけど」(徳井)と、春花と香織の連携プレーにも意見。
2019y06m25d_015446554

はたまた実は莉咲子は流佳を守るために健司に一度向くというまさかの壮大な作戦なのか、という説も。「コルベットVSパルクール」「綺麗VS可愛い」とスタジオも2人の戦いに興奮していた。


7話へつづく..

テラスハウスらしくなってきましたね❤

f9295481

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット