2019y05m21d_020527599


新東京編2話
「Tempura Incident」
(ネタバレ有り)





記事元はこちら♪

 ↓ ↓

【テラスハウス・新東京編】メンバー激論…早くも“事件”発生で「かなりスピーディー」な展開に<TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020>


フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、世界最大級のオンラインエンタ―テインメントサービスNetflixにて先行配信中のリアリティショー「テラスハウス」の新シーズン 「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」 が14日よりNetflixにて先行配信スタート。
新シーズンの舞台は再び東京へ。
2019y05m14d_020002827

オープニングテーマ曲は、グラスゴー出身の3人組バンドCHVRCHES(チャーチズ)「Graves」 
2019y05m14d_020126027

  


現在のメンバー(入居順)
イラストレーターの渡邉香織(わたなべ・かおり/28)
2019y05m14d_020047380
俳優の松㟢翔平(まつざき・しょうへい/25)
2019y05m14d_020053794
女優の奥山
春花(おくやま・はるか/24)
2019y05m14d_020059220
ミュージシャンの吉原健司(よしはら・けんじ/31)、
2019y05m14d_020104730
フィットネストレーナーの田辺莉咲子(たなべ・りさこ/21)、
2019y05m14d_020110429
アルバイトの西野入流佳(にしのいり・るか/20)の6名。

2019y05m14d_020116267

スタジオキャスト
YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之の6人。

2019y05m14d_012216523


2話あらすじ
 ↓ ↓

6人が入居した翌日、メンバーに手料理を振る舞った春花
2019y05m21d_013912810

香織、健司と3人で夕飯をともにし、香織と健司は共通の趣味である絵の話で盛り上がる。
2019y05m21d_013918943

一方、
春花は健司にギターを習いたいと申し出、ソファーでギターを習っていると、香織は近距離で良い雰囲気の2人に気を遣い女子部屋へ。
2019y05m21d_013929409
春花が音楽をやっている友達の話題を出し、自然な流れで週末一緒にライブに行く約束をした。
2019y05m21d_013938823
その後、女子部屋で
春花は「ギター教えてもらうとドキドキしない?」と嬉しそうに香織に話し、健司が気になりだした様子。
2019y05m21d_013945749
ロマンチックな健司と春花のシーンにスタジオも興奮。山里亮太(南海キャンディーズ)は「動きますね、前回(軽井沢編)よりかなりスピーディー」と東京ならではのスピード感に驚いていた。
2019y05m21d_011327662

ある夜、デートを約束した翔平と香織は一緒に肉じゃがを作る。

2019y05m21d_013959860

2019y05m21d_014006425

春花
と健司も合流し、仕事の話に。
2019y05m21d_012558933

翔平は俳優以外にPVの監督や、歌詞を書くなど、様々な仕事をしているといい、「役者以外のことも同じモチベーションでやれる」と仕事観を明かしていると、
2019y05m21d_014011679
「本当は何をやりたいの?」と
春花の表情に次第に疑問が浮かび始める。
2019y05m21d_014016822
「“この仕事一筋”みたいな考えが分からない」と1つの職業に縛られたくないという翔平に香織も「分かる」と同意するが、
2019y05m21d_014024455
春花は「そうやって個人が思っているのはすごい分かるけど」と考えを尊重しながら「他人にはあんまり言わないほうがいいと思う。『何でもやりたい人なんだ、芯がないんだな』って思われちゃいそう」と指摘。
2019y05m21d_014031072
しかし、翔平は「そういうやつら(批判する人)どんどん死んでいくから良くない?」「1個貫いている人もカッコいいんだけど、別に何個かやりたいことがあったら何個がやっている人もカッコいいし、今別にできちゃうじゃんって思っちゃう」と持論を展開。
2019y05m21d_014037713
香織は「できるけど名前だけ先行して実力が伴わなかったらリアルじゃないじゃん」と現実的な意見を述べる。
2019y05m21d_012717189
ご飯ができたタイミングで一度は議論が落ち着いたが、納得の行かない表情の春花
「さっきの話の続きしてもいい?」と健司に話を振るなど、積極的に議論をリード。

2019y05m21d_012935501
2019y05m21d_012823237
翔平も「1本でやっていれば極められると思っているのは
すげー勘違いだと思っちゃうんだけど。1本じゃなくても極められる」と言葉が強くなり、

2019y05m21d_013041460
香織と健司は冷静に「世の中は1本でやっている人を応援しがちだよね」と翔平の意見にも共感を示したが、翔平の「天ぷらすげー好きだけど、毎日食ったら気持ち悪いなって思う」という微妙な例えに
春花は最後まで釈然としていなかった。
2019y05m21d_013124900
早くも意見を激しくぶつけ合ったメンバーにスタジオも驚き、
春花のルックスとはギャップのあるキャラクターにはアジアン馬場園梓も「本当に男前」と感心し、チュートリアル徳井義実は「田原総一朗さんに見えた」と秀逸な例え。
2019y05m21d_013317212
翔平に対しては、強すぎる言い方が問題と意見が一致し、天ぷら事件”または”天ぷら事変”と命名。山里は「翔平泣くと思います」とドヤ顔で今後の展開を予想した。
2019y05m21d_013422797
2019y05m21d_014042676

3話へつづく...

次回タイトルは
「Dreamed of Her」
です♪



テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット