2019y05m09d_095746157


5月6日に放送されたNHK『逆転人生』に南海キャンディーズ山里亮太が出演した。

南キャン山里、海外でも“SMAP”で通じる中居正広に「すげぇな」

番組には、かつて圧倒的歌唱力で日本のロックシーンを席巻した伝説のバンドROGUE」のボーカリスト・奥野敦士が登場。
不慮の事故に遭い、首から下の感覚を失って歌声も奪われてしまうが、それでも諦めなかった奥野の“どん底からの復活劇”が紹介された。

この中で、バンドが成功したことで“もっと上を目指したい”という思いが芽生えた奥野は、メンバーに不満をぶつけるようになり、それが原因でバンド解散に至ったと明かされた。

加えて、奥野は「いろんなジャンルをやりたかったんだよね、ロックにこだわらないで。それで俺、『バンドやめる』って言ったのかもしれないな、その時は」とし、レコード会社が求める“ロックバンド”としての音楽と、自分がやりたい音楽の方向性が噛み合わなかったことも解散の要因だったのではないかと振り返った。

このエピソードを受け、山里は「私なんかどうしても相方が嫌で、ピンでやろうかなって思ってやった時のピンネタが異様にスベって、コンビでしばらくいようって思ったんで」と明かして周囲の笑いを誘い、「ある種(ピン芸人の)才能がその時なくてよかったっていう…」と語った。

南キャン山里、ピン芸人を考えた過去を明かす「異様にスベって…」

(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)
2019y05m09d_095432925

(出典 pbs.twimg.com)  

(出典 dimora.jp)

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット