2019y04m30d_190223763



「経営をやってないって思われたくないんですよね」

ミラさん(@jenmilaa)21歳。
高校卒業後、次の進路を考えていた中でアパレルブランドJAMESIE (@jamesietokyo)を設立。
現在は、ロンドンにある名門美術大学の学生でありながら、経営者としても活躍している。

ブランドの立ち上げ理由について聞くと、「ビジネスに興味があったから」という意外な答えが返ってきた。
自力でビジネスを始めたいと思った時、好きなことでそれを叶えるためにはどうしたらいいか。
彼女にとってそれは「ファッション」だった。

「ただ、ディレクターっていう肩書きをつけて、経営をやってないって思われるのは嫌だ」と話すミラさんは、
経理や営業、PR含めて全て自分でやっているという。


彼女が、自分でビジネスをしたいと思った理由は、
経営者である父親の影響が大きいのだそう。

ーーーーーーーーー
10歳くらいから、父からビジネスマインドみたいなものを教え込まれてきたんですよね。
ご飯を食べに行っても、すぐに広告の話とか世の中のビジネスの仕組みについて説明を聞かされてました(笑)

ーーーーーーーーー

過去、ネット番組への出演経験があった彼女は、アパレルブランドを立ち上げた時、すでに有名人だった。


(出典 news.walkerplus.com)

Tシャツを販売すれば、瞬く間に売れていった。
自分でビジネスをすること。思ってきたことが、実現した。



(出典 fashionsnap-res.cloudinary.com)

しかし、自分のやっていることに対して、どこかしっくりこない。
なぜ自分はビジネスをやっているのか…わからなくなった。

そんな時、YouTube やインスタライブを通じて世の中に対する疑問や社会問題を発言する機会が増え、
その思いを自分のブランドの服にも表現し始めた。
すると次第にファンから「ミラさんのおかげで考え方が変わりました」と言われることが多くなった。

2019y04m30d_191541512

ーーーーーーーーー
自分が本当にやりたいのはこれかも!って思ったんですよね。自分の一言で、誰かの考え方を変えること。
それまで自分はビジネスをやることを目的にしていて、その先がありませんでした。それに気付いた時、そうか!って感じでしたね。

今は自分の好きなファッションを通して、誰かのために、社会のために、貢献したいって思っています。

ーーーーーーーーー

そんなミラさんに、5年後、10年後の目標を聞いてみた。

ーーーーーーーーー
何も考えてないです。目標とかルールとか決めちゃうと苦しくなっちゃうので。
ただ、このブランドは続けていきたいです。人って意味があるからこそ惹き付けられるじゃないですか。このブランドも誰かにとって“意味”のあるものにしていきたいなって思ってます。

2019y04m30d_191559908

ーーーーーーーーー

文:@yuasahiroko
📸:@germansolohay1
出典:https://www.instagram.com/p/BwUFFnJDC2z/

2019y04m30d_185544763

2019y04m30d_185547940

2019y04m30d_185550404

2019y04m30d_185553461


【ミラ(愛名)】
愛名 ミラ(あいな みら、1997年7月7日- )は、日本の女優。 東京都出身。2015年10月まではスウィートパワー所属していた。現在は長谷川ミラとして活動をしている。(2017年6月) 趣味は映画鑑賞、特技はバレーボールと英語。 南アフリカ共和国人の父と日本人の母をもつハーフである。
★2017年5月~ハワイ版テラスハウスALOHA STATE に長谷川ジェニファーミラとして出演。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット