2019y04m25d_100934327


AKB48グループメンバー北原里英の卒業後初主演作となる「映画 としまえん」が、5月10日(金)から全国ロードショーとなる。

【写真を見る】小島藤子、浅川梨奈、松田るか、さいとうなり、小宮有紗との制服ショット。北原里英がこれが最後の制服姿になるかも?

東京都内に実在する老舗遊園地としまえんにまつわる都市伝説を体験してしまう女子大学生・辻本早希を熱演する北原に、撮影秘話やAKB48メンバーとのプライベートデートの他、気になるあれこれを聞いた。盛りだくさんのインタビューを2回にわたってお届けする。

■ 心霊体験は「少し期待していた」

――完成作をご覧になった感想から聞かせてください。

思ったより「怖い!」と思いました。
ほとんどとしまえんで撮ったんですけど、ほぼ同年代の女の子たちとの撮影だったので、本当に楽しくて、怖いことは何も起こらず…。

こういう取材で話せる“怖いこと”が起きないかなぁと思っていたんですけど、なかったですね。
撮っているときは、「(作品が)本当に怖いのかな」とドキドキしていたんですけど、(完成作を)隣で見ていた浅川梨奈ちゃんに飛びつくぐらい、怖かったです。

――クランクイン前には、やっぱり撮影中に心霊体験をするんじゃないかって思っていたんですね。

思っていました。絶対に体験したくはないんですけど(笑)
私、ホラー映画は好きなんですが、おばけ屋敷は得意じゃなくて。前後左右に人がいれば大丈夫なんですけど、二人とかだったら、絶対に入りたくないってぐらいビビリ。

でもホラーは好きなので、被害に遭わない程度の変なことが起こらないかなぁとは少し期待していました(笑)

――同世代の女優さんが6人も集まっているので、オフタイムはさぞかしワイワイしていたんだろうなぁと思いますが。

としまえんでは、休園日と閉園後を利用して撮ったんですけど、暗くなるまで待つ時間があったときはカメラもなく、6人で遊ばせていただきましたね。遊園地が大好きなので楽しかったです。青春っぽくて。

■ 制服姿は「意外とまだいけている(笑)

――遊園地は、幼いころからよく行っていましたか?

行っていた方だと思います。としまえんもプライベートで行ったことがあるんですよ。
5、6年前に、AKB48メンバー横山由依ちゃん、同期の内田眞由美ちゃん、鈴木まりやちゃんと。

この4人で遊んだのは後にも先にもこの1回だけで、いつメン(※いつものメンバー)というわけじゃないんですけど、変な化学反応が起きてすごく楽しかったんですよ! 
今でも横山と「あれ楽しかったねぇ」って話すぐらいです。

――何が思い出深いですか?

ラーメンを食べたり、木のコースター(サイクロン)やバイキングに乗りましたね。

待ち時間で並んでいる間は、ずっと“ほうれんそうゲーム”をやっていて。知ってますか? (周囲のスタッフを見渡して)えっ、知らない~!? 「ほうれんそう、出荷します」と言って、「ほうれんそうほうれんそう」って出荷していくんですけど、それをトマトにしたり、アイスにしたり。ずっとやっていましたね(笑)

あと、このメンバーでは乗っていないんですけど、回転木馬(カルーセルエルドラド)は文化遺産として「機械遺産」に認定されているので、これから行く方はぜひ乗ってもらいたいです。映画でも鍵になっているので。

――作中では、貴重な北原さんの制服姿も見られますね。

最後の制服じゃないですかね、さすがに。もうすぐ28歳ですから。

――着心地はいかがでしたか?

この撮影は、(AKB48グループを)卒業した1カ月後ぐらいだったので、まだ制服に対しての違和感はなくて、意外とまだいけているんじゃないかなぁって…(笑)

でも、さすがに最後でしょうね。最後の制服姿をぜひ目に焼き付けてほしいです。

そういえば、この共演者の中で最年長だったんですよ。私って、最近どこに行っても最年長だなって思いました…(笑)

【後編へ続く】(4月26日朝公開予定)(ザテレビジョン・文=伊藤雅奈子)

北原里英主演「映画 としまえん」が5月10日(金)に公開

(出典 news.nicovideo.jp)

2019y04m25d_100537623

2019y04m25d_100557911

2019y04m25d_100522887

2019y04m25d_100616104

2019y04m25d_100619863

2019y04m25d_100623199

2019y04m25d_100627118


北原里英、主演映画に意気込み「みなさんにとっての“令和”初のホラー映画に」 - AbemaTIMES
元AKB48の北原里英が17日、都内で行われた映画『としまえん』(5月10日公開)の完成披露試写会に小島藤子、浅川梨奈、松田るか、高橋浩監督と参加した.
(出典:AbemaTIMES)


コクド 西武園ゆうえんち - 同じく西武鉄道系の遊園地。 としまえん - 公式ホームページ 開業時のとしまえん 豊島園ホテル 1955年ころの様子 - ウェイバックマシン - 練馬区役所 1990年4月1日新聞広告 - 立命館大学 1993年新聞広告 - 立命館大学 としまえんREVIEW(乗物の簡単な解説、写真、ビデオ等)
38キロバイト (5,490 語) - 2019年4月24日 (水) 17:05


【北原里英】
北原 里英(きたはら りえ、1991年6月24日 - )は、日本のアイドル、女優。女性アイドルグループNGT48チームNIIIのメンバーで同グループおよびチームではキャプテンを務める。2015年8月26日まではAKB48メンバーで、2012年8月24日から2013年4月28日まではAKB48とSKE48を兼任していた。Not yetのメンバー。愛知県一宮市出身。太田プロダクション所属。
★2012年10月-12月『テラスハウス』に出演。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット