2019y04m24d_104915341


社会奉仕をモットーとする地元密着型のヤクザを描く、今野敏による人気小説「任俠」シリーズの一編である同名小説を映画化した『任俠学園』が、今秋公開される。

西島秀俊西田敏行ダブル主演に迎える本作に、7名の豪華キャストが追加されることが発表された。

【写真を見る】冷たい視線を送る美咲役の桜井日奈子にドキッ…7名の追加キャストのビジュアルをチェック

困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚すぎるヤクザの阿岐本組。
社会貢献に目がなく、手当たり次第に厄介な案件を引き受けてしまう阿岐本組長(
西田敏行)の次なる目標は、経営不振の高校を再建すること。
いつも親分に振り回されてばかりの阿岐本組ナンバー2の日村(
西島秀俊)は子分たちを連れて仕方なく学園へいくが、待ち受けていたのは無気力、無関心のイマドキ高校生と、ことなかれ主義の先生たちだった…。

このたび発表されたキャストは、阿岐本組の組員として小物感を漂わせるチンピラの稔役に伊藤淳史、料理上手だが武闘派組員の健一役に池田鉄洋、チャラ男で金髪が特徴的な若手組員の真吉(しんきち)役に佐野和真、切れ者で頭脳派の徹(てつ)役に前田航基。

再建を図る高校の生徒役として、学園一の
問題児で気が強く少しだけツンデレちひろ役に葵わかな、ちひろの大ファンカメラを片手に追いかける不思議系男子の佑樹役に葉山奨之ちひろ幼なじみで阿岐本組に反抗するワケアリ優等生の美咲役に桜井日奈子と、旬な若手俳優と個性派俳優らが本作をより一層盛り上げる。

空回りしながらも真面目に世のため、人のために走り回る不器用な彼らをひとたび見れば、きっとあなたも人のために何かしたくなるはず!

キャストコメント

●伊藤淳史(稔役)

「本音で面と向かってお互いの感情をぶつけあう。そんな熱いものがたっぷりとつまっていて、本気で笑えて本気で泣ける。いまこの時代にはない、みんなが求めてくれる作品になったと思います」

●葵わかな(ちひろ役)

「はじめての役柄で最初は戸惑いましたが、監督と相談しながら、身を任せて飛び込んでいくつもりで撮影にのぞむと、気づけば脚本ではじめにイメージしていたキャラクターと真逆なくらいになっていて、いままで演じさせていただいた役のなかでも特に楽しくて好きな役になりました」

●葉山奨之(佑樹役)

「こんなにも多彩で個性豊かないろんな世代の方が集まっている現場は珍しかったです。
撮影現場はとにかく楽しくて、毎日笑いをこらえるのが大変でした。
どこから
セリフなのかアドリブなのか、それが分からなくなるくらい掛け合いが面白くて(笑)作品から、現場の面白さが伝わるといいなと思います」

●池田鉄洋(健一役)

「ボクトツで不器用な昭和的な人物の格好良さ。高倉健さんや寅さんのような人情味ある、永遠に生き続けられるような日村というキャラクターが、現代の話ですが、きっとどこか懐かしさも感じさせてくれると思います」

●佐野和真(真吉役)

「お芝居をしながらも、人のあたたかさ、人情がとても素晴らしいものだと感じました。観たらきっと人にやさしくなれるんじゃないかなと思います」

●前田航基(徹役)

「人情に生きるアツさをすこしでも思い出させてくれる、そんな映画になったら良いなと思っています」

桜井日奈子(美咲役)

「いつも笑いの絶えない現場でした。美咲は闇をかかえている子で、はじめて演じる役柄だったのでチャレンジでした。木村監督は現場でのひらめきから演出されることもあるのですが、ベテランキャストの皆様がそれを軽やかに笑いに変えて表現されていて、私は感動していました。クスっときて、じーんとくる楽しい作品です」

Movie Walker・文/編集部)

ヤクザと高校生の仁義“ある”戦いがぼっ発!?

(出典 news.nicovideo.jp)

西島秀俊、西田敏行のW主演で贈る、
笑って泣ける世直しエンターテインメント!


2019y04m24d_110252190

2019y04m24d_110315166


7名の豪華追加キャスト

●葉山奨之(佑樹役)

話題作に多数出演する葉山奨之

2019y04m24d_105007405

桜井日奈子(美咲役)
冷たい視線を送る美咲役の桜井日奈子にドキッ…
2019y04m24d_105012744

●葵わかな(ちひろ役)
勝気だがツンデレというギャップをもつちひろ
2019y04m24d_105022781

●伊藤淳史(稔役)

実直な役が多い印象の伊藤淳史が今回は小物のチンピラに!
2019y04m24d_105033340

●池田鉄洋(健一役)

おどけた役の多い池田鉄洋も今回はコワモテに変身

2019y04m24d_105038682

●佐野和真(真吉役)

チャラ男っぽいけど根は真面目(!?)な真吉役
2019y04m24d_105043317

●前田航基(徹役)

頭脳派の徹役にはすっかり男らしくなったお笑いコンビ「まえだまえだ」の兄・前田航基
2019y04m24d_105049844

番組公式サイト
https://ninkyo-gakuen.jp/


★奨之くんインスタより♪
 ↓ ↓

映画 #任侠学園 今年秋公開です!
めっちゃ楽しい現場でした! お楽しみに〜

2019y04m24d_183821616

2019y04m24d_183830479


【葉山奨之】
葉山 奨之(はやま しょうの、1995年12月19日 - )は、日本の俳優。大阪府出身。トライストーン・エンタテイメント所属。身長177cm。 大阪府出身。小学2年生の時に親の仕事の関係で上京する。映画『クローズZERO』の小栗旬に憧れ、中学3年生の時にオーディションを受け[要出典]同じ事務所に入る。
★テラスハウス(2017年12月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット