2019y04m23d_191936913


ペットテックスタートアップシロップ4月23日(火)、お笑いコンビチュートリアル徳井義実(とくいよしみ)さんをシロップCAT(Chief adoption, TOKUI)としてお迎えしたことをご報告いたします。

今後、徳井さんには
シロップミッションである「人が動物と共に生きる社会をつくる」の実現に向け、ペットライフメディア「ペトこと」や保護犬猫のマッチングサイト「OMUSUBI」(お結び)での情報発信やサービス開発に取り組んでまいります。

左から、チュートリアル徳井義実さん、シロップ代表の大久保泰介。中央は大久保の愛犬で社員犬のコルク


徳井さんは子どもの頃から犬や猫と暮らしている動物好きです。
現在は
アメリカンショートヘアのミコライオと、アビシニアンのエルドレッドと暮らしています。

徳井さんの愛猫たちとの出会いや動物への想いについては、「ペトこと」に掲載中の
インタビュー記事をご覧ください。
https://petokoto.com/articles/1869

ミコライオ(左)とエルドレッド

2019y04m23d_192332450


今回、ペトことのインタビュー記事にご協力いただいたご縁から、CAT就任をご快諾いただきました

CATは「Chief Adoption, TOKUI」の略です)。英語「adopt」(アダプト)は保護犬・保護猫に関して使う際、「里親になる」という意味になります。

1匹でも多くの犬や猫を幸せにするため日本に保護犬猫から迎える文化をつくり、犬や猫と暮らす方々のペットライフをより豊かにするため、共同での情報発信やサービス開発に取り組んでまいります。

第1弾の取り組みとして、4月24日(水)より読者参加型の連載小説『徳井義実の「猫と女」』を「ペトこと」にて掲載予定です。


徳井義実さんのコメント

これまで動物番組などでペットの素晴らしさを伝えてきましたが、ペットとの暮らしは楽しいことばかりではありません。一面だけを伝えていることに対する違和感や、もっと動物たちに恩返しがしたいという想いを持ち始めていました。
そういう
タイミングで代表の大久保さんからお声がけいただきました。ペトことさんの取材はすごく印象に残っていて、スタッフの皆さんと考え方に共感する部分があるなと思っていました。
これはもう「やれ」ということなのかなと思って、一緒に
やらせていただくことにしました。シロップさんの想いや取り組みを、多くの人に伝えていくことが自分にできることかなと考えています。

シロップ代表取締役社長 大久保泰介のコメント

私たちと暮らす犬や猫たちは商品ではありませんし、逆に人間と同じでもありません。そのバランスが難しいと思うのですが、徳井さんとは考え方が似ていると思いました。
シロップ
はペトことでもOMUSUBIでも、明るく楽しく伝えることを大切にしています。例えば、殺処分問題はどうしても悲しい伝え方になってしまいがちですが、シロップは「幸せな子を増やす」というポジティブな意識で問題解決につなげていきたいと考えています。

今回、徳井さんとの
素晴らしいご縁を頂くことができました。
ただ発信力としてご一緒するのではなく、
お笑い芸人としての「人々を笑顔にする力」、斬新なアイデア発想をお借りして、私たちのミッションである「人が動物と共に生きる社会をつくる」の実現に向けて前進することができればと考えています。

シロップとは(会社概要)
シロップは「人が動物と共に生きる社会をつくる」をミッションに掲げ、2015年3月に創業したペット関連サービスを展開するペットテックスタートアップです。飼い主さまとペットの暮らしを豊かにするペットライフメディア「ペトこと」のほか、保護犬・保護猫と飼いたい人のマッチングサイト「OMUSUBI」(お結び)などのサービスを運営しています。
メディア掲載
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社シロップ 広報担当
https://syrup.co.jp/#contract

■提供サービス
ペットライフメディア「ペトこと」
https://petokoto.com/

保護犬・保護猫と飼いたい人のマッチングサイト「OMUSUBI」(お結び)
https://omusubi-pet.com/


配信元企業:株式会社シロップ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ


(出典 news.nicovideo.jp)

★徳井さんインスタより♪
 ↓ ↓

縁あってシロップさんとご一緒することになりました。
保護動物達のためになにかできる事を探してまいります。
もちろん保護動物だけでなく、広く動物と人間がより良い関係で一緒に暮らせるように。
https://petokoto.com/articles/3113
2019y04m23d_190803983

2019y04m23d_190810528

2019y04m23d_190807064


★投稿へのコメント♪
 ↓ ↓


カッコいい〜〜❣️

🦄カッコよすぎる🌈🦄❤️

👍💓😊凄い有難い事ですね🙏💓

かっこいいぜアニキ!


素晴らしいです🥺✨応援してます!!

流石です!!見掛けだけじゃなく、心もイケメン✨✨✨保護動物や手を差し伸べなければならない子達が溢れています😢良い発信を期待しています🍀

うちも保護猫出身です。芸能人の方の影響・力は強いです!よろしくお願い致します。


猫派の徳井さんが犬と一緒なのが嬉しい😆。世界中で殺処分ゼロ。幸せな動物がいっぱいになりますように願っています。

コーギーちゃん可愛い❤️

私はアメリカ人歌手です。テラスハウスで会った!I'm a fan (:


すごいすごいすごーーーーい😍💕


そういう事やってくれると思ってました👏👏👏💖期待してます!!



影響力のある人がこういう事に取り組んでくれはるの、めっちゃ嬉しいです!応援してます🙌🏻✨

......................................

なかなかできないよね
やっぱイケメンだな




(出典 storage.mantan-web.jp)


【徳井義実】
徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。 京都府京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重65kg
★テラスハウス(2013年4月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット