2019y04m06d_105503896

2月12日Netflixで配信された「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」最終話では、利沙子が理生(まさお)の告白に対し断りを入れたことで、理生の恋は実ることなく、テラスハウスでの男女6人の生活は終わりを迎えた。

【写真を見る】印象的な笑顔から一転、クールな表情を披露した利沙子(谷川りさこ)

今回、そんな利沙子ことモデルの谷川りさこと、理生ことゲスの極み乙女。DADARAYichikoroのベーシストである休日課長にそれぞれインタビューを実施。

すると、2人は理解し合っている部分があるものの、恋愛における部分ではあるズレがあったことが判明した。

利沙子に、テラスハウスでの思い出や卒業後の生活、理生への本音について話を聞いた。

■ 「最初は不思議な感覚でした」

――テラスハウスでの生活を終えられて、あらためてテラスハウスはどのような場所でしたか?

軽井沢はとてもすてきな場所でした。軽井沢(長野)という街もそうですし、人も優しかったです。「テラスハウス」は初期からずっと見てきたので、自分がテラスハウスにいるというのが最初は不思議な感覚でした。

――軽井沢だからよかったことはありますか?

私は生まれたのが関西で、今住んでいるのも東京なので、自然が多い場所で暮らすのが初めてでとても良い経験ができました。車で移動することが多かったり、空気のきれいさや水のおいしさなど、ずっと都会に住んでいたら気が付かなかったことを知れたので、本当に軽井沢に住めてよかったなと思いました。

■ 利沙子「やっぱり恋愛って難しいですね」

――生活の中で特に印象に残っていることは何ですか?

理生さんとのことが一番大きかったんじゃないかと思います。

――理生さんとは、最終話で「またご飯に行こう」と約束されていましたが、テラスハウスでの生活が終わってからはお会いになりましたか?

東京で一緒にご飯に行きました! その後も、たまにご飯に行ったりお互いの状況を話したりしています。

――それでは、ずばり、テラスハウスで恋はしましたか?

本当に、本気で恋愛をする気で入居したんですけど、恋はできませんでした。やっぱり恋愛って難しいですね。

――理生さんから告白されていましたが、その時の心境はいかがでしたか?

本当にうれしかったです。返事は最後の最後まで悩みましたし、理生さんとも真剣に向き合いました。

ただ、結果としていい方に答えることはできなかったんですけど…。ここまで向き合えたのは、理生さんだったからなんじゃないかなと思います。

――それは、理生さんを好きになれそうな部分があったからということですか?

やっぱり優しかったですし、いつも真っすぐでしたし、一緒にいるとすごく安心できました。

――理生さんのように家庭的な男性はいかがですか?

すごくいいなと思いました! 男性であんなに料理ができて、しかもすごくこだわった料理じゃないですか。すてきな男性だなと本当に思いました。

■ 利沙子「理生さんと付き合ったら…とすごく考えた」

――理生さんからは、結構、日常的なアピールがあったように見受けられました。

理生さんは、テラスハウスにいられる期間が2カ月しかなくて、あまり時間がなかったように思います。配信を見たら、あらためていろいろ考えてやってくれていたのが伝わりました。

――今まで、積極的にアピールをされて恋愛に結び付いたことはありましたか?

実はあまり結び付いていないんです。結局、自然な感じでアピールしてくれた人と付き合っているような気がします。

――理生さんのバンドメンバーである川谷絵音さんの援護射撃もありましたが、それも効果はありませんでしたか?

川谷さんとお話をする前から理生さんは本当にいい人だと分かっていたんです。理生さんと付き合ったら本当に幸せになれるんじゃないかと思ってすごく考えたんですけど、2カ月しか理生さんが(テラスハウスに)いなかったのと、なかなか恋愛感情が膨らんでいかず…。

でも、私の周りには「理生さんと付き合いたい!」という女性が結構いました。

――最後に、次のテラスハウス(5月配信開始予定)の舞台は東京ですが、期待することやこんな人に住んでほしいという希望などはありますか?

東京ということで、今までよりもさらにオシャレになって、特殊な職業の方もいるんじゃないかなと思っています。次は視聴者になるので、刺激があってすてきな恋愛を見てみたいです。

でも恋愛だけじゃなく、夢に向かって頑張っている人たちも見たいですよね。東京オリンピックが近いので、オリンピックに関わる方や目指している人がいたらすてきですね。それが視聴者として本当に刺激をもらえそうだなと思います。(ザテレビジョン

テラスハウスでの生活を打ち明けた利沙子(谷川りさこ)

(出典 news.nicovideo.jp)

2019y04m06d_105503896

2019y04m06d_105514447

2019y04m06d_105524223

2019y04m06d_105530487

2019y04m06d_105538736

2019y04m06d_105546590

りさこは
卒業インタビュー以降
理生さん以外のメンバーの話
全くしない(笑)


りちゃこの世界から消してしまったのでしょうか



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


(出典 img.barks.jp)

【谷川利沙子】
職業:モデル
出身:大阪・大阪
生年月日:1990年5月29日
趣味:ヨガ・愛犬の散歩・映画鑑賞・読書
好きな異性のタイプ
気遣いができる人・思いやりがある人・家族を大切にする人・一緒にいてリラックスできる人・尊敬できる人・嘘をつかない人
嫌いな異性のタイプ
不真面目な人・嘘をつく人・お酒癖が悪い人
好きな食べ物:納豆・キムチ・チーズ・焼肉
嫌いな食べ物:らっきょう・みょうが・なまこ
恋人いない歴:2年
略歴:
2009年
大阪市立住吉商業高等学校 卒業
2011年
芸能活動のため上京
2014年
株式会社T-TRIBE ENTERTAINMENT 所属
★テラスハウス入居期間:2018年09月〜12月


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット