2019y02m14d_191100522













twitterの声をどうぞ♪
 ↓ ↓                                                

音好き
@Oto_4924

ねほりんぱほりん戸籍がない人のすごく良い話だったのに、来週のアンコールがホストに貢ぐ女で差がすごすぎる。

2019-02-14 18:33:59

(出典 @Oto_4924)

せこ
@seko_gunners

下部組織の年齢引き上げ…!こないだの「奨励会に入れなかった天才たち」の会のねほりんぱほりん見た俺としては複雑な気持ちだぜ。

2019-02-14 18:08:52

(出典 @seko_gunners)

まったり
@wakuwak3024

さすが ねほりんぱほりん仲間のUマン。昨日の放送も見てました!戸籍のない人の話をすることができてよかった。そういう普通の話だいじ。ひとりが好きだっていっても、別に壁作ってるわけではない。自分ではオープンな方だと思うよ。シャッターは早めに閉まるけど。

2019-02-14 18:04:44

(出典 @wakuwak3024)

YUTO
@_ttk_0926

昨日のねほりんぱほりん過去最高

2019-02-14 17:18:54

(出典 @_ttk_0926)

morinomizuki
@iroiro117

「ねほりんぱほりん」無戸籍。YOUは、以前出演した誰も知らないが無戸籍の話だったことを忘れかけていた。出演者の無戸籍だった女性は、クロ現の無戸籍特集を見て、戸籍を取得できたらしい。「おはスタ」くるみんが板チョココス。大繩リベンジ、成功。「アイドルヒッツ」ミラクル2のカバー曲など。

2019-02-14 16:52:53

(出典 @iroiro117)

青竹
@i10maru

昨日のねほりんぱほりん、ちょっと身につまされて途中までしか見てないんだけど、作ってる人がコナンファンだということはわかった 工豚新一て

2019-02-14 16:47:14

(出典 @i10maru)

ゆかり@雑食*RT・いいね多め*
@d_cherryblossom

録画してたねほりんぱほりん見てたら、まさかのコナンネタw 確かにコナン君戸籍無いからなー。

2019-02-14 15:51:49

(出典 @d_cherryblossom)

にゃふらっく
@nya_hu

昨日のねほりんぱほりん見てるけど、DV受けたのも気の毒だし、夫に会いたくないのも分かるけど、だからって子供を無戸籍の状態になってるのを放置するのはどんな理由があろうがやっは許されないわ。どこかに助けを求められないのは無知ゆえなのか?無知は罪だな

2019-02-14 14:16:08

(出典 @nya_hu)

もん・ぶらん
@montebianco333

先週は元奨励会員だったねほりんぱほりん。今回は戸籍のない人、さらに壮絶だった。100パーセント親の都合。でも学校に行けない、保険もないから病気になれない。何年もかかって努力して普通(に近い)生活取り戻した貴重なケースだか… https://t.co/Z0HDjoMazZ

2019-02-14 14:10:29

(出典 @montebianco333)

ぴよ
@piyo31415

戸籍のない人の人生が壮絶すぎた。同時に自分が発行する出生証明書の重みを感じた ねほりんぱほりん

2019-02-14 14:01:31

(出典 @piyo31415)

植道部部長
@7z_aaairi

録画消化しようとご飯食べながらねほりんぱほりん観てたらご飯吹きかけた勘弁してくれ

(出典 植道部部長 on Twitter)

2019-02-14 13:42:46

(出典 @7z_aaairi)

thx4311@平壌運転
@thx_4311

「ねほりんぱほりん」の戸籍が無い人の回。「世界市民に戸籍は要らぬ。君も素晴らしい無戸籍ワールドへカモォ~ン!」な方々には舌打ちの連続だろうな。中でも言及されていたが戸籍制度を破壊して「怪しい人」を潜り込ませ易くするという目標に反するから…

2019-02-14 13:29:19

(出典 @thx_4311)

吉田潮
@yoshidaushio

民放772条の壁。300日問題。そういえばこのテーマのドラマがあった。武井咲主演「息もできない夏」。戸籍取得の方法があることを知らしめる、ねほりんぱほりん、戸籍のない人回。クロ現も大役を果たしたのね。コナンと松田優作コラボ。存在し… https://t.co/td3plmiaPf

2019-02-14 13:02:08

(出典 @yoshidaushio)

touco
@toucotoco

ねほりんぱほりん ガチャで散財してしまう予感

2019-02-14 13:00:14

(出典 @toucotoco)

ひー
@hitomi8302

録画したねほりんぱほりん見てるんだけど、戸籍の無い人が気の毒すぎて。戸籍作ることはできないのかな…

2019-02-14 12:41:13

(出典 @hitomi8302)

こんたけ
@takeshiful

昨日『ねほりんぱほりん』で無戸籍の人を紹介してて、健康保険が使えないから子供の時に病気で大変だったエピソードが紹介されてた。あれ無戸籍でも健康保険加入できるんじゃねって思って物の本を調べたら平成19年3月23日付厚生労働省事務連絡で認める運用になったんだね。

2019-02-14 12:19:56

(出典 @takeshiful)

sazanami
@_qxc

昨日のねほりんぱほりん戸籍がない人の回は学びが多すぎて2回目見てる同感考えても親が悪いと言える中でどうやって自分を保ったのかもっと気になるし本当にすごいなと思った。出生届出されなかったために国に認められてない個人とかハードコアだ

2019-02-14 12:06:32

(出典 @_qxc)

SHINO@負けんさんな自分!
@maru17854

ねほりんぱほりん、再生中戸籍のない人って学校も行けないし保険証も持てないのよな。

2019-02-14 12:06:19

(出典 @maru17854)

みか
@hobosuka

ねほりんぱほりん「戸籍のない人」重いテーマだった。なぜ出生届すら出せない状況で子供を産むのか。子供に罪は無いんだから後からでも作ってあげなよと思ったが、法務省からの戸籍を作れない説明がごもっともすぎて。何とも難しい問題だ。

2019-02-14 11:47:12

(出典 @hobosuka)

ズ。
@nigecha_dame_da

ねほりんぱほりん、初めてみたけどすごい番組だな

2019-02-14 11:07:25

(出典 @nigecha_dame_da)

やんぬ
@13hari

ねほりんぱほりん戸籍のイメージをどうして工藤家で作った????

(出典 やんぬ on Twitter)

2019-02-14 11:01:38

(出典 @13hari)

モモヤッコ🐩
@epleapple

昨夜のねほりんぱほりん観てる。戸籍のない人の話。NHKだから安心して観れる。

2019-02-14 09:57:36

(出典 @epleapple)

ここあ。
@cocoa10522

昨日のねほりんぱほりん。どこかでみたことあるけどちょっと違う。

(出典 ここあ。 on Twitter)

2019-02-14 09:56:35

(出典 @cocoa10522)

はいがら。スイッチ
@gara0427

ねほりんぱほりん【戸籍のない人】冒頭で山ちゃんが『誰も知らない』の話をして「なんで僕が説明してんですか」ってYOUさんにツッコんだとこがハイライト。

2019-02-14 09:05:51

(出典 @gara0427)

アイスてぃー(1200/2400)
@xUwaeYF55aTINdh

今週の「ねほりんぱほりん」も面白かったよ

2019-02-14 08:57:43

(出典 @xUwaeYF55aTINdh)

かな
@kana_ko_kana

ねほりんぱほりん 、戸籍がない人、、、壮絶すぎる

2019-02-14 08:45:26

(出典 @kana_ko_kana)





ねほりんぱほりん』は、2016年からNHK Eテレで放送されているトークバラエティ番組。2回の特別番組としての放送を経て、レギュラー化された。 「人形劇×赤裸々トークショー」をコンセプトとして製作されている。クルテクによく似たモグラのぬいぐるみ、ねほりん




【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

【YOU (タレント) 】
YOU(ゆう、1964年8月29日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。80年代アイドル。所属事務所はCIRCLE LINE。東京都出身。 モデル、音楽(バンド)活動を経て、バラエティ番組およびテレビドラマ・CM・映画出演、雑誌エッセイ連載など幅広く活躍。 1985年、シングル「ちょっとだけ」でアイドル歌手デビュー。
★テラスハウス(2012年10月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ぱほりんの声



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット