2019y02m12d_021029663


テラスハウス軽井沢49話(最終回)ネタバレ


記事はこちらをクリック♪
(ネタバレ有り)
 ↓ ↓

【テラスハウス・軽井沢編】ゲス極・休日課長の恋の結末は?谷川りさこが返事

【テラスハウス・軽井沢編】島袋聖南&石倉ノアがキス 最終回で元メンバーが続々登場


2018y12m11d_005355449


(出典 sunnyhappysmile.com)


49話(最終回)あらすじ
タイトル「DEPARTURE WHISTLE」




軽井沢のテラスハウスが終了を迎える2018年のクリスマス。
2019y02m12d_005235800

これまでのメンバーがそれぞれ登場し近況を明かした。
プロスノーボーダーの中村貴之は、恋人とミュージシャンの上村翔平のライブへ。
2019y02m12d_005241220

2019y02m12d_005247515

パイロット志望でモデルの石倉ノアとモデルの島袋聖南のカップルは、バーでしっとり乾杯。
2019y02m12d_005254093

交際は半年近く続いており、すでに家族ぐるみの関係に。同棲する計画について話し、ノアが「長く続きそうな気がするよ」と微笑むと
2019y02m12d_005259779

聖南は「チューして」とせがみ、堂々キス。
「良かったよ、出会えて」(ノア)と変わらずラブラブの様子だった。

2019y02m12d_005229645

ヘアメイク志望の池添俊亮は、会社員の河野聡太と待ち合わせし、ゲイバーへ。
2019y02m12d_005304534

テラスハウスでバイセクシャルをカミングアウトした俊亮は、カミングアウト後の変化を聞かれ、「オープンにしていることが楽になりました」とすっきりした表情。卒業後に元々の知り合いから連絡が来て、カミングアウトされるなど、良い効果を生んでいることも明かした。

2019y02m12d_005309576

モデルの岡本至恩とアイスホッケー選手の佐藤つば冴のカップルは、つば冴の実家の蕎麦屋・冴沙でつば冴の父と乾杯。
2019y02m12d_005314149

つば冴は軽井沢フェアリーズのキャプテンを離れ(チームには変わらず所属)、今年日本に初上陸したレッドブル・クラッシュドアイスに出場するなど、充実した1年に。父・富男は「おかげさんで良い年になった」と笑った。

2019y02m12d_005318864

クリスマスイブ、テラスハウスでは22歳の誕生日を迎えた優衣を愛大、まや、海斗で祝っていた。愛大は就職を控える優衣に名刺入れをプレゼントする。
2019y02m12d_004857620

そして、25日のクリスマス当日。りさこは、福岡で行われたゲスの極み乙女。のライブへ。
2019y02m12d_004906360

この後理生に告白の返事を正式にすることになっており、真剣な表情でステージでクールにベースを演奏する理生を見つめていた。

2019y02m12d_004911391

本番後、楽屋でメンバーに感触を聞かれた理生は「五分五分かな…」と予想。川谷絵音らは「福岡に来るってなかなか」などりさこの行動に期待し、「俺ら3人は吉報を待ってます」とお祈り。
2019y02m12d_004915557

2019y02m12d_004919910

理生はりさこにマフラーのプレゼントを用意し、上手く行ったら2人で巻くことなどを期待していた。

2019y02m12d_012300985

そして、港で待ち合わせをした2人。
2019y02m12d_004924451

マフラーを受け取ったりさこが「ベースやってるときが一番輝いてるね」と褒めると

2019y02m12d_004941928


理生は「もう俺これ以上カッコつけらんないわ」と笑い、「こんな俺で良ければ、付き合いたいんですけど、大好きです」と改めて気持ちを伝えた。
2019y02m12d_012934306

りさこも「理生さんが今まで気持ちを伝えてくれたから私も伝えます」と切り出し、「テラスハウスに理生さんがおれへんかったら私おれてなかったと思うし、理生さんが気持ちを伝えてくれてからずっと考えてさっきのさっきまで考えてた…。でも…何回も考えてんけど、理生さんのことを恋愛感情で見ることができひんかった。ほんまにごめん」と号泣しながら頭を下げた。
2019y02m12d_004948953

2019y02m12d_004954995

「ほんまに、こんな私を好きって言ってくれて、ほんまにありがとう」と何度も詫びるりさこに、理生が「俺こそ真剣に考えてくれてありがとう」と感謝し、「言葉出てこないわ…」と言葉を失っていると、タイミングよく汽笛の音が。2人は握手をし、別れた。
2019y02m12d_013201873

2019y02m12d_005000402

翌日、荷造りをした6人は最後の晩餐をともにし、そして旅立つ朝に。
2019y02m12d_005005186

りさこがテラスに理生を誘い、2人の間には穏やかな時間が流れる。「たった3ヶ月だけどさ、こんな濃い経験できることないやん、どんなことがあっても乗り越えていけそうじゃない?」と波乱のテラスハウスでの日々を感慨深げに振り返ったりさこ。
2019y02m12d_005010793

「(これからも)よかったらご飯でも」と理生が言うと、りさこも「行ってくれるんですか?これからもずっと理生さんとは話したい」と笑顔を見せた。

2019y02m12d_005016950


まやは写真と英字新聞を使い、1人1人に手作りのメッセージカードをプレゼント。
2019y02m12d_013913546

2019y02m12d_013921658

2019y02m12d_013925234

2019y02m12d_013932306

それを読んだ優衣は涙を流し、6人は1人ずつ鍵を取って全員でテラスハウスを出ていった。

2019y02m12d_005021706

2019y02m12d_005039630

現在のメンバーは26日の朝、全員でテラスハウスを出てそれぞれの道へ。
2019y02m12d_014027754

2019y02m12d_005048260

2019y02m12d_005053477

ラストシーンでは「ON TO THE NEXT TERRACE HOUSE」と「TOKYO 2019-2020」の文字が書かれている黒板が映されていた。
2019y02m12d_010044208

2019y02m12d_010049007

......................................

2017年10月に初期メンバーが入居し
2018年12月に最終メンバー卒業

なんと1年以上続いた軽井沢編が
ついに終了してしまいました...

しかし嬉しいことに
次回の告知が!!

次シーズンのテラスハウスの舞台は
2年半ぶりの東京です♪


記事はこちらをクリック♪
 ↓ ↓

【テラハ軽井沢】#49最終回【ネタバレ有】新シーズンの舞台は東京!


(出典 news.walkerplus.com)

テラスハウス (テレビ番組)
2017年12月19日から、『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュードアーズ)がネットフリックスにて、2018年1月16日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2018年1月23日からはフジテレビ(ブレイクマンデー24前半枠(0:25-0:55))ほか一部地域でも放送。このシリーズは軽井沢が舞台となる。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット