2018y09m29d_215330410



 毎週日曜日よる9時より放送中の、ダンスボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全各地の高校突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。その中の大人企画で、全から集結したスーパー高校生ダンサーによる日本一を決める戦い「全国青春ダンスカップ」第3弾の後半戦30日に放送される。今回、本企画に特別ゲストとして出演したのは、モデルNikiだ。ダンスカップについて、高校時代の思い出などについて話を聞いた。


本番一発勝負でやりきった高校生たちに感動

特別ゲストとして登場


――今回、ダンス関連のイベントに出演されるのは初めてですか? 感想を教えてください。


Niki: 初めてですね。ものすごく時間をかけて練習してきたものを、たったあの1回だけのステージで披露するので、すごいなと思いました。でも高校生たちがすごく堂々として見えて、あまり緊感を感じさせなかったので、ハートが強いなと思いました。本番一発勝負なのに、よくあそこまで璧なものを披露できるなと尊敬の気持ちで見ていました。


――実際にの前で踊っている高校生たちを見ていかがでしたか?


Niki: 最初の曲が課題曲で、みなさん同じ曲でダンスされていましたが、同じ曲なのにそれぞれのチームの踊りが全然違って、こんなに色が出るんだなって思いましたね。やっぱり振り付けもそうですが、その人の雰囲気によってダンスに違いが出るんだなと思いました。


――その中で印に残ったシーンはありましたか?


Niki: 2回戦に出場された「Fabulous Sisters」(福島)の自由曲のパフォーマンスは、審員のみなさんも仰っていましたが、凄かったですよね。見ている側も真剣に見ていましたし、鳥肌が立ちました。 GENERATIONSさんも含め全員、「これはもう何も言えない!」ってなっていたくらい、本当に素らしかったです。真剣に見入ってしまいました。の前でパフォーマンスを見て、とても綺麗で本当に素らしかったです。


キラキラしていた高校時代「すごく人生を楽しんでいました」

――Nikiさんはダンスの経験はありますか?


Niki: ダンスの経験はないのですが、ダブルダッチ(2本の縄を使って跳ぶ縄跳び)の部活に入っていました。最初は友達に誘われて、週2回だし楽だし、いいかなと思って入ったんですけど(笑)、でも実際は練習していましたね。なんだかんだ青春を味わいました(笑)


――ダブルダッチはものすごくチームワークが重要に思える運動に見えますが。


Niki: かなりチームワークが必要です。縄跳びなのでまず回す人が2人いて、その中に何人入れるかを考えますし、1人が引っかかると全員に迷惑がかかるので、本当にチームワークが重要になります。私、中学時代はバレーとかバスケットとか、結構チームワークが必要なスポーツをやっていたんです。みんなでやるのは、1人でやるより楽しいですよね。今の仕事も、ひとつの撮影でも企画の段階でいろんな方が携わっていて、全員スケジュールを決めたり、カメラマンさんとかスタイリストさんとか、メイクさんとか本当に多くの方が関わっているので、仕事チームワークだなと思います。


――Nikiさんの高校時代はどんな高校生でしたか?


Niki: 高校時代は…キラキラしていました(笑)。今よりもっとキラキラしていて、すごく人生を楽しんでいましたね。学校内ももちろん、学校外にも友達もいて、グループがいくつもあったので、男女問わず幅広く友達がいました。プリクラも撮っていましたし、ハロウィンとかクリスマスとか、そういうイベントのときは、ちゃんとそれっぽいことをしていました。楽しい集まりやパーティに参加して、…キラキラしていました(笑)。私があまり人見知りをしないので、わりとすぐいろんな方と仲良くなっていたので、よく誘ってもらいましたし、楽しい思い出が多いですね。今でも仲良くしている子はいて、地元の友達は大事です


――地元の友達には、今でも悩み相談したりしますか?


Niki: 私、あんまり悩まないんです(笑)。苦手なんです…悩むの(笑)


圧倒されたGENERATIONSのダンスバトル

――この番組は高校生たちもたくさん観ているのですが、Nikiさんから高校生たちに高校時代のアドバイスみたいなものはありますか?


Niki: そうですね。何かひとつでも、3年間だったら3年間続けてみて、達成感を味わってみるのもいいのかなと思います。私もダブルダッチをやっていて、大変だったのですが、終わったら達成感が味わえました。そういう気持ちは、どこかで将来に繋がるんじゃないかなと思いますね。


――最後にこの番組の見どころなど、メッセージをお願いします!


Niki: 私はダンスに関しては素人なのですが、そんな私が観ていても分かるくらい高校生たちのレベルが高くて、本当に感動しました。最後の決勝バトルも、出場している人たちがどんどん楽しんでいるのが分かりましたし、会場全体が盛り上がって、私もテンションがすごく上がりましたね。そんな番組はあまりないと思います。作り込んだものじゃない、計画されたものじゃないので、とても楽しめました。またGENERATIONSさんのダンスバトルも本当に凄くて!いきなり始まって、アドリブダンスを披露されていたので、ファンの方にとっても楽しんでいただけるシーンだと思いますね。


――ありがとうございました


 『GENERATIONS高校TV』「全青春ダンスカップ」第3弾の後半戦は9月30日(日)よる8時より放送される。なお前半戦の模様はAbemaビデオにて配信中。


取材:編集部

 


(出典 news.nicovideo.jp)


一生
きらきらしてそな
Nikiちゃんでした♪



【Niki(丹羽仁希)】
丹羽 仁希(にわ にき、1996年10月15日 - )は、日本のファッションモデル、タレント。モデル名義はNiki。兵庫県神戸市出身。エイベックス・マネジメント所属。 2014年、エイベックス・ヴァンガード(現:エイベックス・マネジメント)に所属。東京ガールズコレクションのTokyo Girls Auditionで2万人の頂点に立ち、モデル部門で受賞した。同年11月、ファッション雑誌「JELLY」の専属モデルを決める「NEWジェリガ総選挙」に出場し、グランプリを獲得。同年12月17日発売のJELLY2015年2月号で専属モデルデビュー。時に18歳であった。
米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」2017年度ランキングにノミネートされ、84位に選ばれた。
★テラスハウス(アロハステート)2016年11月~メンバーとして出演。
「テラハ史上No.1美女」などとして、各メディアに取り上げられた。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット